※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

出産内祝いに商品券は失礼でしょうか?お返しは商品券を考えていますが金額がはっきりするのは失礼でしょうか?他の方には3000円くらいのタオルを考えています。

出産内祝いに商品券は失礼と見ました。
やっぱり失礼でしょうか?
高額のお祝いを頂き、半返しにしようと思っているのですがもし私だったらその半額でも高額になります。
自分に必要のないものだったりカタログにも欲しいものもあまりなくいつも頼まずに終わってしまっているのもあって商品券であれば好きなことに使えるのでありがたいと思ったのですがやっぱり金額がはっきりわかるのは失礼にあたるのでしょうか?
お返しは義理親と叔母に商品券を渡そうと思っています。
半返しなのは一般的にわかっていると思うのでその金額で好きな事に使ってほしいと思ったのですがその金額相当の品物を返した方が良いですかね😥
その他の方には〜3000円くらいのタオルを考えています。

コメント

ママリ

祖母に結婚祝いで高額いただき、どこでも使えそうなJCB商品券を渡しました。母に相談したところ、商品券はどこでも使えるし自分の好きなもの買えるから良いと思うと言われて商品券にしました!一般的に失礼と言う方もいるかもしれませんが、私はいいと思います♪

👶🏼💓

相手によると思います!
また高額なら1/3程度のお返しでもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

失礼とは思いませんが少し味気ないかなと思いました!
私の義両親はお返しはいらない!と言う感じだったので半返しにすると気を遣うと思います💦
自分の親にはお祝いの意味がないからお返しはいらないし、高額な人には1/3とかでいいと言われていました!
私は叔母には洋菓子+カタログギフトのセット
義実家には子供の名前入り写真立て+カタログギフトのセットなどにしました!

はじめてのママリ🔰

むしろ商品券がいいですし、私も周りもみんなそう言ってます。いらないものもらっても持て余してしまいますので・・・