※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食って手作り中心のほうがベビーフード中心より安く済みますか?あまり変わらないでしょうか…?

離乳食って手作り中心のほうがベビーフード中心より安く済みますか?あまり変わらないでしょうか…?

コメント

ぬぴこ

何を作るかによると思いますが、手作りの方が安いだろうなって思います😓ベビーフードしか今はあげてませんがものすごく食べるので食費がやばいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😱うちもミルクすごく飲むので、なんとなくたくさん食べる予感がしており…笑
    ちなみに毎月大体どれくらいかかっていますか?

• 4月23日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

毎食2〜300円×3食×30日なのでかなりの金額になります😭今は保育園通い始めたので、お昼がないですが...

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり1食300円くらいかかっちゃうんですね💦
    なんとか手作り頑張ってみます!😭

• 4月24日
ママリ

手作りの方が断然安いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    料理苦手なのでベビーフード頼りで…と考えていましたが、まずは手作り頑張ってみたほうが良さそうですね😂

• 4月23日
れい

手作りの方が圧倒的に安いです
お粥だけでも炊くと違うと思いますよー
炊飯器のお粥モードで炊いてフリージングか、おかゆこがまで都度炊くかが良いと思います
うちは併用してます

時々ベビーフードも使いますが、食べないboyのうちの子でも1食100円近くします
今朝はキューピーの瓶で半分冷凍しました
普通に食べる子だと1つじゃ足りないので2-300円になると思いますよー

普段は大人のとりわけで大して量食べないので、食費はあまり変わってないです
大人の野菜が一口ずつ減るくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    毎食300円とかになっちゃうと大変ですね💦
    初期の少ないうちから冷凍作り置きする習慣作れるように頑張ってみます!!

• 4月23日
  • れい

れい

私自身はまとめて作り置きは時間的にも気力的にもできないので、大人用の食事からとりわけでスチーマーor味噌汁の出汁にインして潰してますよー
    2-3食分ならすぐできるので冷凍すると楽ちんです✨

合う方法が見つかるといいですね!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方もあるんですね😳
    GW明けくらいから始める予定でまだ色々わかっていないので、無理なくできそうな方法探してみます〜!!

• 4月23日