※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供にひどい虐待を受けてしまい、一時保育を利用したいと思っています。一人になりたいし、旦那の休みを増やしてほしいです。会社の行事で休みを削られたくないです。

朝4時に起きられて朝ごはんあげてから公園連れて行って、私がうたた寝してたらバシバシやられる。ぶたれるのも蹴られるのも上に乗られるのも目に肘入れられるのも全部全力すぎて痛い。痛い。やられることが大嫌いすぎる
反射的にペシってやり返してしまった。同じ力でやり返してきた。絶対あとから後悔するのに我慢できないーー痛い

普段は大丈夫なのに痛いことだけは本当に頭に血が昇ってしまう。
虐待ですね。病気ですね。一時保育利用したほうがいいですよ💦そう言われるんでしょう。

一人になりたい
旦那さんの休みもっと増やしてほしい
どうでもいい会社の行事とかで休み削らないでほしい

コメント

たまご

めちゃめちゃ分かります😭😭
2歳前後って力はそれなりに強くなるけど、こちらの言うことはまだあまり伝わらなくてしんどい時期ですよね😢

私も髪の毛引っ張られたり、鼻とか目を殴られたり…この痛みをどうやって昇華すればいいの😡と毎日思ってました😭

そのときは地道に「痛いから止めて😐」と無表情で伝えてました💦
あまりリアクションをとると、そういう遊びのようになってしまうので😭

ひとりになる時間ほんと欲しいですよね😭
私は土日の旦那さんお休みの時に、早朝からひとりでドライブなど行ってました😥
でも4時に起きてこられると難しいですかね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😢
    話が通じてきたような気がしたけど、実際通じてないときもあって、本当に痛くて。無の対応しかないですよね。最初そうしようとしてても、自分が疲れてる時とかにニヤニヤしながらやられるともう…無理‼︎となってしまいました。
    でも娘が他人に暴力で表現するようになったら後悔するのは自分なので、やっぱ気をつけなきゃいけないなって思います。

旦那さんお休みのタイミングで半日くらい預かっててもらい休もうかと思います😖

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😊
うちも1歳10ヶ月。
ある程度力もついてきてるし、無防備なときにバシッとこられたら本気でムカつきます💦
痛いことだけは本当に頭に血が昇ってしまう、めちゃくちゃよく分かりますよ😭
お子さんと一対一だと辛くなるときありますよね🥲
子どもに優しくできないとき、安全を確保してトイレに鍵かけて閉じこもることあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、理不尽さに怒りが湧いてしまう未熟者なんです。あとから後悔することがわかっててもこうです。

トイレにこもってスマホタイム休憩することあります😢
    イラっときたら、一回冷静になる時間取るようにします。

• 4月24日