※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

最近不安で、9週の壁について心配。忙しくて休めず、検診を待ち望んでいる。同じような経験をした方、どう過ごしていたか教えてほしい。

9週の壁っていうのがあるのを知って
ここ最近ずっと不安です。
心配しても仕方ないのは分かっているんですが…
仕事も最近忙しくて、身体も休めれてるわけじゃなく
それもあって余計不安になってしまいます。

早く検診の日来て欲しい…

皆さん不安でしたか?
こういう時間どうやって過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安もありましたが、つわりでそれどころではなかったです。毎日気持ち悪くて吐きながら過ごしてました😭

あひまま

聞いてしまうとやっぱり不安になりますよね。私も毎回気になってはいますが初期はお母さんの行動でではなく
染色体異常なので流れてしまうのはもう最初から決まってるみたいなのでいくら心配しても仕方ないものは仕方ないよね。と思いながら1日一日が早く過ぎるのを待ってました😅
9週を超えても健診日までは毎回胎動がわかるまでは不安なので
9週だからというものでもないかもなぁなんて思ったりもします。

さらい

乗り越えられなかったです。もうなるようにしかならないと思ってました

🪽

悪阻でずっと吐いてたのでそれどころじゃなかったです😂
壁があるのをしったのが遅かったので(多分妊娠後期)なるようになれって感じでした笑

ママリ

分かりますー。
次の受診が11wごろです
明日で9週です…

つわりも割と軽くなってきてます💦

• ジジ

ジジ

緊張感ありますよね💦
    時が過ぎるのが遅い…

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

9週って心臓や内臓の1番大事な部分をつくる時期だから壁って言われてるらしいです。
私も初期で毎日不安です。
つわりも軽くなったし今回、ダメなんじゃないかと不安で押しつぶされそうです😢

• ジジ

ジジ

だから壁なんですね…
    本当にこの不安をどうしたらいいものかとモヤモヤして過ごすしかないですよね…
    頑張って耐えましょう😢

• 4月23日