※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新小一息子が風邪で学校休んでいます。クラスに遅れてしまい心配。喘息治療中で上手くいかず困っています。

新小学一年生、喘息持ちで風邪からの喘息発作、高熱、鼻水、咳ひどく早速学校休んでいます。
明日からも、しばらく行けなそうで心配です。
まだ勉強もまだですが、クラスに慣れたりするのに遅れてしまいそうで。
喘息治療していますが、なかなか上手く行かず困りました。

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は、保育園が校区からかなり遠く、家から保育園まで自転車で15分のところへ通っていたので、元々の友だちは0の状態で入学し、去年のゴールデンウィークの途中で下の子が保育園からコロナをもらってしまって、息子は濃厚接触者として長期欠席しました。その頃まだ休まないといけない期間長かったので。
その後は休まなかったのもあるかもですが、学校の友達はちゃんと作って結構楽しそうに毎日通ってます!
だから休んでも大丈夫だとは思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    大変な中、おこさんもママも頑張りましたね!
    今は多少コロナ緩和されましたが、この三年間厳しかったですものね。
    ありがとうございます❗️

• 4月23日
AI

大丈夫ですよ!
うちの子一年生の時不登校でかなりお休みしてましたが行くようになった時普通に友達できました✨
低学年って色んな子と仲良くなるので☺️

• ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    うちだけ休んでるみたいで心配でしたが、大丈夫そうですね。
    ありがとうございます!

• 4月23日