※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の男の子が仰向けに寝かされると、首を90°反らせて上を見る状態が続き、心配になっています。他の同年齢の子も同じような行動をするのか気になります。

生後4か月の男の子です。
気になることがあり、同じくらいの子はどんな感じか気になったので質問させて下さい!

仰向けに寝かしたり、授乳するときに上ばかり向きます。
上というのが、天井ではなく、首を90°反って、赤ちゃんから見て上を見ます。
仰向けにしてる状態で首そってたら辛くないのかな、と思うのですが、気付けば上ばかり見てて、なんだか心配になりました。

コメント

はじめてのママリ

仰向け、授乳の時はしないですが、
私の膝に外向いて座ってる時に私の顔を見上げてくることはあります!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!!
    うちの場合は顔とかじゃなくて、真っ白な壁なのに見てて😅

    • 4月23日
☺︎

寝返りする前にそんな姿勢しますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝返りは4か月入ってすぐできたんですが、今だに反ってる感じなんです〜😂

    • 4月23日
ぷー

背中を反ったりはしませんか?
うちの子は反り返りが強くて横抱きとか大変でした。反り返りって良いことないので、もしそうだったら首が凝ってる可能性があるので優しく指を当ててあげたりさすってあげたりして、首の緊張を取ってあげるといいかもです。
反り返りじゃないなら気にしなくて大丈夫じゃないかなと思います☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    してますー!
    背中から首を反ってる感じ?です!
    凝ってるんですかね😭😭
    マッサージしてみます!!

    • 4月23日