※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3歳2ヶ月の長女が幼稚園から風邪をもらい、嘔吐しています。夫は単身赴任中で頼れる家族もいません。嘔吐の対応やお風呂のこと、便利な対処法を知りたいです。病院は明日行く予定です。

長女が今朝嘔吐しました。3歳2ヶ月です。
この4月から幼稚園がはじまり、幼稚園から
風邪をもらって来て寛解のころに嘔吐。

今まで風邪も引いたことがなく
あまり対応になれてないので教えてください🙇🏻‍♀️

夫単身赴任中で周りに頼れる家族もいません。
(かなり離れた県外です)



熱はなく、嘔吐のみ、布団に1人は寂しいようで
今はリビングでヨギボーに寝てます。

次女1歳2ヶ月が居ますが隔離もできず
移るよなぁと思っています😢

吐いた時の対応や飲み物などは
ネットやアプリで調べたんですが、
髪の毛が長くて髪にも嘔吐物ついて
お尻拭きで拭いたんですが、
夜ってお風呂はやめといた方がいいですか?
嘔吐物をきれいに洗ってあげたいんですが
シャワーとかで部分的に、の方がいいでしょうか?

また、こうしたらいいよ便利だよ的なことも
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

病院は明日行く予定です。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎ですかね??💦
熱がなければお風呂は大丈夫だと思いますが、ササッと済ませたければシャワーでも良いと思います!
嘔吐物はすぐにでも洗ってあげた方が良いかなぁと思います🥲

あとアルコール消毒は効かないので、次亜塩素酸でお掃除してくださいね!
次回の嘔吐に備えてバケツとか近くに置いとくといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎かなと思ってます💦
    今寝てるので起きて機嫌良ければお風呂連れてってシャワーさせてみます!

    アルコール効かないんですね😂
    次亜塩素酸での掃除調べます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月23日