※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院の予約を当日キャンセルした経験ありますか?病気で行けなくなった場合、どう対応していますか?次回予約を取るのが怖いと感じています。皆さんはどうしているでしょうか。

子どもや自分の病気などで、美容院の予約を当日キャンセルをされたことのある方いらっしゃいますか?
また、お子さんやご自身が病気をしがちな方、そういった予約はどうされていますか?

2ヶ月前から美容院の予約をしており、当日をとても楽しみにしていたのですが、当日突然、私自身の持病の発作で行けなくなってしまい、夫にキャンセルの電話をしてもらいました😭

事情は説明したようですが、電話口でやはりキャンセル料はかかると言われたみたいで、早めに払ってこようと思っています🥲
美容室の予約画面には、当日キャンセルや無断キャンセルが続く場合は次回からの予約を断ること、そしてキャンセル料を頂く事もあります。と書いてあるので仕方ないと思っています。

ただ、次の予約でもしまた子どもか私の体調が悪くなって行けなくなったら、さらにまたキャンセル料が…と考えると次の予約を取るのが怖くなりました😭
昨日発作があったばかりなのでかなり弱気になっています😭
それに、もう何度も通っているサロンなのですが、次またちょうど発作が起きてキャンセルしたら、もう予約を取ってもらえなくなるかもなどと考えてしまいます。

みなさんこういった予約はどうしているのでしょうか。
教えていただけるとうれしいです。
今とても弱っていますので、厳しいお言葉はお控えいただけると幸いです🥲

コメント

🐱

子供や自分の体調不良でキャンセル料取られたことないです、、、、
勇気いりますが、美容室変える方がこの先ストレスなく予約取れるんじゃないかなと思います😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね。
    私もキャンセル料というのが初めてで💦
    美容室変えること考えます🥲

• 4月23日
より

当日キャンセルもしたこと何度かありますが、キャンセル料取られたことはないです。キャンセル料がかからない美容室にするとかで、少しは気が楽になるのではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

取られないところも普通にあるんですね🥲
    他のもっと気楽な美容室探そうと思います🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私なら、違う美容院に変えます😅

私も2ヶ月前予約とか定期で通うみたいなオシャレな美容院に通っていましたが、子供がいたらそんな先の予定は分からないし、無理だと思って、4〜5日前でも予約出来る近所の渋めの美容院に変えたらすごく楽になりました😄

店構えはオシャレではないけど、新しい美容院の方が上手で、私には合っていたので、美容院変えるのって勇気が要りますが、結果変えて良かったです👍

そこでしか出来ないような髪型やカラーなら仕方ないですが、普通の髪型なら、美容院って沢山あるし、ストレスを感じてまでそこに通わなくても良い気がしますがいかがでしょうか?😊✨

• ママリ

ママリ

そうですね、私も4,5日前とかの予約で行ける美容室の方がいい気がしてきました🥲
    カラーとカットが上手で今の美容室行ってたんですが、他探した方が確かにストレスがありません😂
    他の良さそうなところ探してみます✨

• 4月23日