※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

1年生の持ち物でちょっと分からないことがあって質問です。月曜日の予定…

1年生の持ち物でちょっと分からないことがあって質問です。
月曜日の予定がこくご、たいいく、せいかつの
学習内容で持ち物がこくごのきょうかしょ、たいそうふくをきてくると書いてあります。
先週の金曜にお知らせの紙に月曜日の持ち物に変更がありますと書いてました。持ち物がこくごのきょうかしょ、さんすうのきょうかしょ以上でよろしくお願いします。と。

この場合、国語と算数だけで体操着は着ていかないでいいということであってますかね?入学したばかりで連絡とれるママ友もいなくて😅

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

娘もそんな感じでしょっちゅう時間割や
持ち物の変更があって連絡帳に書かされて
帰ってきました🤣現在二年生です!
先生や何かの都合でしょっちゅう
時間割変わるんです!

後から来た金曜日のお知らせの紙が
最新の情報?なはずでそこに体操服を着てくると
書いてないならば体育がなくなって
違う時間割になったかもしれないので
変更後の国語と算数の教科書だけで
大丈夫だと思います!

もしものもしもでそれで体操服で登校だとしても
学校で予備の体操着貸してくれるはずだし、
まず変更後の紙にそう書いてなければ
きっと私服登校で大丈夫なはずです!

ママ友は作らなくてもこれから自然と
話せるママができます🤗✨
今はまだ相談できる相手がいなくて
何かと不安な時期ですよね😭

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます🙏❤️時間割しょっちゅう変わるんですね🤣初めての小学校で分からないこと多くて😂

    配られたお知らせの紙が最新で体操着きてくることは書いてませんでした。息子の小学校は体操着忘れると見学になっちゃう学校で😅

    同じ保育園の子も何人かいるのですがお迎えの時間が合わないから話したことないママばかりで。挨拶程度で連絡先も知らなくて😂ママ友と関わるのがめんどくさくて今まで作って来なくてこれからちょっとしたこと気軽に相談できるママ友が1人でもできたらいいんですけど😂回答してくださってありがとうございます😊🙏

    • 4月23日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    こんばんは🌃✨

    今日、どうでしたか😭?
    大丈夫でしたか?

    • 4月24日
  • チョコ

    チョコ

    私服で登校させたのですがチーストさんの言う通り体育ありませんでした😄ありがとうございました🙏❤️

    • 4月25日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    よかったです😆💕

    • 4月25日
  • チョコ

    チョコ

    子どもに聞いたら何人か体操着着てる子もいたみたいでした😉
    ありがとうございました〜🙏🧡

    • 4月25日