※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下っ端って飲み会強制ですか?一次会で帰るのって非常識なのでしょうか?…

下っ端って飲み会強制ですか?

一次会で帰るのって非常識なのでしょうか?


飲みの席で一番下。

私も実家も体調不良で死んでました…

子供の世話もありますが、もちろんできないので主人に面倒見ててもらいました。

飲み会の予定がありましたが、行かないものだろうと思ってたら夕方ごろ子供を連れて実家にやってきました😂💦


実家の両親もわたしも呆れ果てて 何も言えませんでしたが 行くのが当たり前でしょうか???


断るのが当たり前だと思ってましたが、そうでもないのですかね?


せめて、日付が変わる前に帰ってくるだろうと思ってましたが朝方帰宅。

結局寝不足で、今も寝てますが、体調悪いまま私が子供の世話。


母親の宿命ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の立場なら強制というよりは断りずらいのはあると思います🙇‍♀️でもそんな状況の中でも朝帰りはありえませんね😊でも寝不足とか自業自得でままとお子さんには関係ないので私なら叩き起します!

マーガレット

大変ですね😥💦
こればっかりは会社の風土とか上司・先輩によるのかなあと思います。せめて一次会で切り上げてこいよって思いますけど、中にはまだまだ飲み会至上主義みたいな会社や業界もあるので…😓

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦

うちの職場は任意という名の強制でした😭
下っ端なら、一次会ででは私はこれでは厳しいですよね💦

私は男ばっかりの会社の女だったので、気を遣われてたので、一次会で抜けることも容易でしたが。

はじめてのママリ

下の立場なら厳しいとかもあるかと思います💦
確かに体調悪いなら飲み会やめて欲しいですが、今回のように実家にいたのなら、看病してくれるひともいるし、仕方ないのかなーと思いました😭