※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
産婦人科・小児科

新生児が便秘で、綿棒浣腸をしても5日間出ていない。毎日浣腸をしているが、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児ですが便秘5日目です。
入院中から2日に1回だったりと、割とうんちが出ないタイプで綿棒浣腸をしてもらっていました。
退院してからもあまり出ず、2〜3日に1回出ている感じでしたが、5日も出ないことは初めてです💦
綿棒浣腸は毎日しています。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

み

ミルクの量や濃さ、種類によって赤ちゃんに合う合わないがあるみたいですよ😌
うちの子は130ml飲みますが気持ち薄目で140mlギリ下くらいでお湯入れて作ってます🙌🏻

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    混合なので気持ち薄めで作ってみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは2日に1回でした!
本人が苦しくなさそうなら問題ないけど一応薬出すね〜と小児科で便秘の薬出してもらいました!
飲ませてたら一日1回出るようになりました!
あとは、ほほえみからはいはいに変えたら1日2回出るようになりましたよ!!

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    新生児でも便秘のお薬出してもらえるんですね💦
    本人苦しくなさそうだしお腹も張ってる感じはしないけどさすがに心配になります💦
    今すこやか飲ませてるのではいはいも買ってみます!

• 4月23日