※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュアミニ
子育て・グッズ

保育園の勤務時間を変更したいが、保育料や区役所への報告が心配。途中退園になるか、収入がばれるか不安。誰か教えてください。

4月からやっと保育園入園しましたが、思った以上ににハードなのと社会保険がないので今、週5×8時間フルで働いてますが6月あたりから週4×6時間に変更したいと思ってます。(扶養内)どちらにしろパートです。
会社側には承諾得てます。
その場合たぶん通常保育から短時間保育になると思うんですが、働いてすぐの変更は保育園退園とかなりますか?
やはり変更を区役所報告しないとすぐばれますか?
保育料の計算とかで収入ばれますかね?
せっかく入れたのでそれは避けたいですが分かる方教えてください( ; ; )

コメント

ぷりん

退園はならないと思いますよ短時間になるだけで!

  • プリキュアミニ

    プリキュアミニ

    早速の回答ありがとうございます😭💛
    短時間も8時間はあずかってくれますよね💦通勤時間も合わせると7時間近くは預かってもらう感じになりますが、🥲

    • 4月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    8時から4時ですよね?
    私は育休中結構短時間でもバタバタなイメージでした😫

    • 4月23日
  • プリキュアミニ

    プリキュアミニ

    今8時半から4時半までです💦たしかにバタバタにはかわらないですよね。😅

    • 4月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    お互い頑張りましょう!

    • 4月23日
  • プリキュアミニ

    プリキュアミニ

    はい、がんばりましょう🙋‍♀️✨

    • 4月23日
ぷりん

短時間も、時間短いから結構ハードですよね😅