※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

仙台市太白区、若林区周辺で5歳の子どものアレルギー検査をしてくれる病院やクリニックを知っている方いますか?名取市、岩沼市も可。宮城県内でお願いします。

仙台市太白区、若林区近辺で5歳位の子どものアレルギー検査をしてくれる病院やクリニックをご存知の方いらっしゃいますか?
食物は大丈夫そうなのですが、小さい時からしょっちゅうくしゃみをしたり鼻詰まりがあります。

かかりつけの小児科は鼻だけなら検査対象外と言われ、耳鼻科ではうちでは小児の検査をしてないとのことでした😣
名取市、岩沼市辺りも行けます!

宮城県

コメント

nymt

なないろの里にあるあべこどもアレルギークリニックはアレルギーの専門医のようです(^^)
予防接種でしか伺ったことがないので、詳しくは分からずですが…💧
看護師さんも先生も優しかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    アレルギー専門医なら安心ですね😌参考にさせて頂きます!

• 4月23日
とりうさ

荒井にあるかの耳鼻咽喉科で、小児もアレルギー検査が出来るってポスターがあった気がします!
うろ覚えで申し訳ないですが、先生もしっかりしつつ淡々としていて子どもが風邪っぽいときに通っていますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページ見ましたが、子どもを連れていきやすそうで良いですね!検討してみます😌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かの耳鼻科のアレルギー検査は小学生以上だった気がします

• 4月24日
ママリ

うちも1歳児が花粉の時期にくしゃみしまくりだったので、五橋の鈴木耳鼻科に連れて行きましたが、この年齢だとアレルギー検査できないからって言い方をされてたので、もしかしたら5歳くらいであればやってくれるのかもと思いました!
また大きくなったらちゃんと検査してみたいなこと言われたので…
検査はしませんでしたが、抗ヒスタミン薬を出してもらって、毎日飲んでたらくしゃみ鼻水が治まったので、やっぱりアレルギーだったんだなと思いました。
地下鉄の五橋駅目の前ですし、車でも若林区と太白区のすぐ隣なので行きやすいかな?と思いました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨五橋なら通えるかなと思います😄
    参考にさせて頂きます!

• 4月24日
ママリ

名取市になりますが3歳の時に時計台クリニックでアレルギー検査しましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみにどのような症状が出て検査されましたか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

花粉症の疑いで検査しました😀

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    うちの子も鼻水出てるので、相談してみようと思います!

• 4月25日
はじめてのママリ

食物アレルギーで、あべこどもアレルギークリニック通ってます!
アレルギー専門医なので、丁寧にみてくれます!

看護師さんの問診スキル高く、スムーズに医師の診察に繋げてくれます!
医師、看護師、受付とみなさんとても優しくていい感じですよ☺️
そして予約が取りやすい🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症やアレルギー性鼻炎での受診ではないので、参考までに😅
    でもアレルギー専門医なので診てくれると思うので、電話で問い合わせてみるといいかもです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん優しくて、予約が取りやすいのはありがたいですね😆検討してみます!

• 4月26日