※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみお
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝時間について相談です。夜は20時から8時まで寝ているが、昼間は30分と20分程度しか寝ない。夜19時に眠たいのになかなか寝付けず、泣いてしまうそうです。

いつもお世話になっています☺︎

【生後2ヶ月半の睡眠時間について】
お昼寝ってどれくらいの時間するものでしょうか?

ちなみに、娘は夜20時から朝8時まで夜寝ることがほとんどです(その間は最低3回は授乳してます)。
日中は眠そうにするるもののほぼ起きており、お昼寝は午前中で30分、お昼から夕方までで20分くらいです。
夜19時くらいになると眠たいのに寝れず、ギャン泣きされます…。。

コメント

ksママ

8ヶ月ですが、
2ヶ月の頃は1日14時間程しか
寝なかったです笑

  • とみお

    とみお


    返信ありがとうございます✨
    14時間なら娘とあまり変わらないですね!
    日中の起きている時間帯はどんなことしてあげていましたか〜?

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ


    14時間寝たらいい方でした笑
    特になにもしてないです💦
    泣いたらおっぱい、おむつだけです⭐

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    なるほど!
    日中の泣いていないとき、メリーに頼りきってるんですけど、こんなもんなんですかねぇ(*´-`)

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ


    いいと思いますよ🌠
    その家庭家庭でのやりかたがあるんでこーしなさいとな
    あーしてないとだめってのは
    ないです🙌

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    ありがとうございます!
    放置プレイすぎるかなぁとか思ったんですけど、大丈夫な気がしてきました^_^

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ



    うちはもっと放置です笑
    おむつ授乳以外は
    なーんもしないです笑

    • 1月24日
  • とみお

    とみお



    なーんもですか、笑!
    励まされました!!

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ


    基本的な事以外
    全くしないですよ笑
    かなりずぼら主婦で嫁です笑

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    私もズボラ体質なので、
    とーっても安心しました〜(*´-`)

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ



    こんな会話で安心して
    くれて良かったです笑

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    いえいえ!
    失礼ながら、勝手に親近感持って、しかもニヤニヤしながら返信させてもらってました😁

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ


    いえいえ♡
    こんなことでニヤニヤ
    してもらって嬉しいです😊

    って質問と関係ない話ばっかり
    してますね笑

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    ほんとですね、笑
    こんなに親近感持った方は初めてです😊

    また質問あった際はよろしくお願いします♬

    • 1月24日
  • ksママ

    ksママ



    いえいえ♡
    こちらこそお願いします😊

    • 1月24日
もっさん

我が子は寝たいだけ寝てます(*^ω^*)
2時間おきて1時間から3時間昼寝して
夕方6時頃旦那さんと一緒に3人でお風呂入り
寝かしつけは8時半から9時で寝付くのが10時くらいまでです(*ˊૢᵕˋૢ*)
夜は1~2回の授乳で朝の7時におきておしゃべりして8時ぐらいから朝寝します(*^ω^*)

  • とみお

    とみお


    返信ありがとうございます✨
    けっこう長い時間寝てくれるんですね!うらやましいです♬

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    添い乳して寝てるので離れたら泣くので私も一緒に寝てしまいます(*^ω^*)
    寝太郎にならないようにしないと(笑)

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    添い乳しちゃったら、こっちも寝落ちしちゃいますよね〜!さっき添い寝しようとしたら、なぜか鼻に吸い付かれました…おっぱいと間違ったようです、笑😑
    寝太郎にひと笑いさせてもらいました♬

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    わが子も上半身裸の旦那がだっこしてるとき
    間違えて旦那の乳吸ってました(笑)(笑)

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    それ、衝撃的ですね、笑!
    動画で撮って将来的に観せたいですね😁

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    私も一時期自分が行ってた保育園でバイトしてて0歳クラスもってたときお腹が減った赤ちゃんが吸おうとしてきておっぱいでないよ~ってなってました(笑)
    ほんとに小さいころのムービーは
    大きくなってから見せてあげたいです(*^ω^*)

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    可愛いですね〜♡
    近くにあるものは吸い付いてしまえってゆう本能が働いているんですかね、笑
    笑顔も泣き顔も、たくさん撮ってあげたいですね♬

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    泣いてるとこもとってるとあ〜泣き方新生児のときと全然違うな~っておもいます☺️

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    日に日に泣き声も強くなっていて、成長してるなぁって思いますよね😊

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    もうギャン泣きの時はすんげーーーとおもって見物してしまいます(笑)

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    それいいですね!
    寝る前にギャン泣きする日があって、夜がくるたびビクビクしてるんで、今日からはもっさんさん見習って見物することにします、笑

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    おー、そんなに泣くのか(笑)
    眠たいのに寝れへんのか~わかったわかった〜寝ような~と見物してからだっこしてユラユラとしてたらさっきのギャン泣きはどこぞと言うくらいすぐ寝ます(笑)

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    おぉ!!
    それくらいの心の余裕持たせます( ^ω^ )
    今日は大したことない泣き具合でした〜

    • 1月24日
ポン太

今のところ、午前と午後に1回、2時間ずつ寝てます💦

日によって全く寝ない日もあればずーっと寝てる日もあります😊

  • とみお

    とみお


    返信ありがとうございます✨
    日によって違うんですね!
    実は先週2回ほど午後に3時間昼寝してくれて、リズム掴んでくれた!って思ったんですけど、週明けたら全然寝てくれなくなりました_| ̄|○

    • 1月24日
  • ポン太

    ポン太


    わかります😭😭

    よっしゃーっ!
    寝たーっっ✨
    このままイケー!!

    ...と思った途端元に戻るみたいな💦😭

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    そうですそうです!!
    すっごく嬉しかったのにーー笑😢

    ちょっと寝てくれただけでも、
    このままイケー!!
    って願うのに、すぐ起きる…
    毎日チーーンってなります、笑

    • 1月24日
ノジノジ

こんにちは☺
とみおさんと1日違いです🎵

うちは夜22時~23時に寝て、朝は8時頃起きます。ここ最近まで21時に寝かしつけても日付越えるまで起きてることが多かったですが、やっと昼夜の区別がついてきたのか少し寝る時間が早くなってきたのでホッとしてます😅

最近は朝に1時間ほど寝て、昼からは30分以内が2~3回くらいですかね💦抱っこしてないとほとんど寝ません😓何故かお風呂入れる前の18時~20時くらいに少しまとめて寝る事が多いですね😅1番起きていてほしい時間帯ですが💧

生活リズム早くついてほしいですよね~💦

  • とみお

    とみお


    返信ありがとうございます✨
    わぁ、1日違い嬉しいです😊産まれた時間も似てます〜うちは22時49分でした!

    早く生活リズムついてほしいです💦
    1日のトータルの睡眠時間もあまり変わらないですね^_^

    日中はご機嫌さんなんですが、お風呂入ってから寝るまでのギャン泣きが毎日恐ろしくて恐ろしくて…😱

    • 1月24日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    2分違いですね😝
    うちもお風呂あがって着替えの時に必ず泣き始めます💦夜一人なので、バタバタしながら寝る準備してます😵

    出かけられるようになったらリズムつくかもしれませんねー✨早く春きてほしいですー!今日うちの地方はドカ雪です💦💦

    • 1月24日
  • とみお

    とみお


    夜寝る前って、なんでかほんと忙しいですよね💦

    ドカ雪は大丈夫ですか?
    全国ニュースでもかなり取り上げられてますもんね😓
    私が住んでいるところは、今日の最高気温が−7度…外に出る気なんてなーんも起きませんでした、笑

    • 1月24日