※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスに入園できますか?

こども園に通っている場合、3歳になる2.3ヶ月前に(退職などで)退園になった場合、3歳になったらまた同じこども園の3歳児クラスに(母が専業主婦の場合でも)入園できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳ということですか?
満3歳前に退園して再入園も可能だと、うちの子の通う園では言われました☺️
ただ入園料は再度必要ですが💦

専業主婦でも通える1号に空きがあれば、が前提なので人気園だとどうでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、満3歳です☺︎
    まだ未定の予定ですが、
    (5月から新しいパートに転職するんですが)早くに2人目を授かれれば3歳になる寸前で出産のため仕事を退職しなければならなず、今こども園に通ってる娘はどうなるのかなと思った次第です😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産前産後入園で引き続き退園することなく通えてます
    産前産後で退職ならば先に退職の理由を説明し1号に空きがあるかの確認と1号に申し込みをして、そのまま産前産後に認定変更し、産前産後の利用期間が終わる頃に1号で引き続き通える可能性もあると思います😊

私は3号で入園、産前産後利用期間終了月に3歳の誕生日を迎え2号になり、産前産後利用期間終了し1号で通い続けてるので園によっては可能だとは思いますよ✨

• 7月24日
mashi

産前産後の利用はできないのでしょうか?
詳しいことはわからないので違ったら申し訳ありませんが、私自身、産後の利用で上の子預けてて産後の利用期間終わると同時に1号認定が空いてたのでそのまま1号に切り替えてこども園に通わせました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確認してみようと思います^_^ありがとうございます!!

• 7月24日
おかゆ

空きがあるなら、今度は幼稚園部として(3号?1号?何かありますよね?)再入園できると思います。
改めて新入園児みたいな手続きを踏む必要はありそうですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりいまの園にどうなるか確認するしかないですね^_^
    ありがとうございます!

• 7月24日