※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

重さが同じのベビーカー4輪で、シングルタイヤとダブルタイヤの扱いやすさを比較したいです。ラクーナとランフィの2種です。重いシングルタイヤは押しやすいが、同じ重さならどちらがいいでしょうか。

同じような重さのベビーカー4輪の場合、シングルタイヤとダブルタイヤどちらが扱いやすいのでしょうか🤔
比較しているのは、ラクーナとランフィです。
4輪で重さもあまり変わらない2種なので、どちらにすべきか。
重いタイプのシングルタイヤは押しやすいとかわかるのですが、同じような重さならどうなのかなと思ってます。

コメント

私は住んでいるところの土地の地面が割とガタガタしていたり、線路を渡ることが多いので、より安定しているダブルタイヤにしました!
また、店頭で試したときにシングルよりダブルの方が扱いやすかったです。

ママリ

比較じゃなくて申し訳ないんですが、ラクーナクッションフリープラス使ってます。

フリープラスなので横移動ができるなど、小回りが効いて建物の中などでの取り回しはとてもしやすいです。
荷物もそれなりに入りますし、娘は(ベビーカー好きなだけかもしれませんが)押してる親が振動を強く感じている時でもすやすや寝てくれます。

一方で段差にとにかくつまづきやすいので、ゴツゴツした道や歩道と車道との登り降りが頻繁な道だと扱いづらいかな…と思いました。坂道でも押すのにパワーが必要な印象です。

とは言え総合的には、買わなきゃ良かった!と言うほど使いにくくはないし満足しています。
使用シーンに合わせてご検討ください!

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!