※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

初産で、お産は3時間半でした。陣痛が痛くて叫びましたが、切られた記憶がないし、股も痛くなかったです。体重増加もありましたが、予定日より早く生まれました。想像と違い、疑問に思います。

初産でした。
1月末に娘を産みました!
お産はまあまあ早くて3時間半で産みましたが、陣痛がとっても痛くて想像こえてましたし、助産師さんにも暴言はいちゃったし、めっちゃ叫びました🤣
叫ばないと生きていけないほどいたかったのですが、入院中誰も私みたいに叫んでる様子なかったです、、
叫ばずにたえられるのですか?💦
あと、疑問に思ったのが、自然でも入り口少し切ると友達や親から聞いてましたが、切られた記憶がなくて、、
股も1週間くらいで痛くなかったです!切らないパターンもあるのですか?
あと、22キロほど太ってしまったけど、39週3日で3時間半で生まれました!予定日こえるし、お産長くなると助産師さんにずーっと言われてましたが違いました。
なんか、想像と違ったなー!て、今あらためて、疑問に思いました。

コメント

サト

痛い痛いって助産師さんに訴えてはいましたけど大きな声は出なかったし、叫びもしませんでしたよ😌私は普通分娩でしたが、無痛もできるところだったので、他の人の叫び声も聞いてません!
私は破水して促進剤使って陣痛きてからは9時間(促進剤入れてからは12時間)程での出産でした。
私は会陰切られました。その時には先生と会話しながら陣痛乗り越えていたので、切るねーって声かけてもらいました!(子宮口全開になったあたりからかなり冷静になってて助産師さんには無痛分娩の人みたいって言われました🤣夫にも冷静すぎてすごいって後から言われました笑)
切らないパターンもあると思いますが、私が産んだところでは出やすくするために切っちゃう方針だったようです。私も入院中にお股の痛みは治ってました😊
ちなみに私は12キロの増加でした!

はじめてのママリ🔰

子宮口が徐々に開くのであれば叫ばずにいられたかもですが初産、3時間半ならかなり早いです。
急に開いたのでしょうね叫ばずにはいられないですよ。

助産師さんも一般的に言われてることを言ってきたまでなんで、やまさんの体質は当てはまらなかったんだと思います。

• やま

やま

ありがとうございます!
    そうなんですよ!始め病院ついたとき、1センチもあいてないって言われてて、そっから3時間もしないうちに全開なって、そのあと30分くらいで分娩室移動して産みました!
    猛獣みたいにな声出てました!笑
    母に付き添ってもらったんですが、目つきも凄かった言うてました🤣
    ですね、、、私本当助産師さんの言うこと当てはまらずで、ママリでよく書いてた噂のグリグリも体験せずでした💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーありがとうございます。
    グリグリなしですか!?本当に頑張られましたね💦💦
    そりゃ叫びますよ。
    会いたいのわかるけど優しくしてってなりますね。

• 4月23日
はじめてのママり🔰

あんなにキツイのに、叫ばない人もいるんですねすごい。
私が出産のときは先に陣痛室?分娩室?に2人入っていたのですが、私が入った時にはすでに2人とも叫んでました😆
自然で切りましたが、退院の頃には普通に歩けてたので痛くは無かったのかも。
私の友達が生んだところは、すごく上手に出してくれるから切らない…と言っていました😳

お産って想像していたのと違いますよね🫣
私も初産でした。6時間半で産みましたが、私も叫びはしなかったです🙆‍♀️
上の方のように痛い痛い言ってました🙏
他の人も叫び声は無かったですね💦
吸引分娩だったので会陰は切りました。
切ったし裂けました笑
切らないのが一番いいですよ😩
会陰の傷が痛すぎて心折れかかりました笑
会陰切開の傷こんな痛いなんて聞いてないよー!みたいな😓

はな

私も想像してたのと違いました😂もう想像を絶する痛さと覚悟していたせいなのか、元々生理痛が強い方だからなのか、思ってたより耐えられて😅
陣痛もあれよあれよと進んで、1時間ちょっとで生まれてくれました!私も切ったり裂けたりしてないです!
後、声も全然出してないです💦直前までスマホ触って気を紛らわしていました😂声出すと力入らなくなるタイプなので出産時も食いしばってました😅

はじめてのママリ🔰

叫ばない人いるの?ってくらい叫びましたよ😰😰笑 初産14時間でしたが暴れ狂いまくりました(笑) 隣の人の声が全く聞こえてこなかったので防音なのかと思っていたら隣の人はただ静かなだけで自分の叫び声は聞こえていたようです😅 友達は叫ぶことなくほぼ無音で産んでいました😨
うちの産院はこちらから切る事はしないと聞いていましたが知らない間に裂けてました😭 産後は円座クッションに助けられました(笑)

ことあおママ@5y・11m👧

私も娘の時めっちゃ旦那に暴言吐いてました😂😂
旦那が言うには
「お前の玉蹴ってやろうか」って言ってたって…私そんなこと言ってたの……🤣
しかもひたすら旦那以外の名前呼んでたって🤣(その時関ジャニの大倉くん推しててひたすら大倉くんの名前呼んでたとか)
ちなみに娘の時はおしるしが来て
産まれるまで約27時間掛かりました🥹
今回は早く生まれるといいなと密かに願ってます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

私も39w3dでそれまで全く子宮口開いてなかったです😊
私は痛すぎて助産師さんにタメ口使っちゃってました😂😂
会陰切開しましたが裂ける前に切開だったので傷が軽く退院する時にはあまり痛くなかったです🤣

はじめてのママリ

私も初産でしたが、3時に破水、4時に病院に来てと言われ来院。そこまでは別に痛みもほとんどなく、こんなもん?と思ってました。
4時に内診したら3センチだねーと言われ、NT?でしたっけ?心音聴くやつをやってたら4時45分くらいから、痛いなぁ、、、、ってなってきて5時くらいに再度内診したら全開になってるねーと言われ😭
でも分娩室が空いてなくて前の部屋で待機させられ、もうその時は叫ぶまではなくとも、えっ、これは何の時間?いきんでいいわけ?なんなわけ?!状態で🤣ようやく、5時半頃から分娩台に上がれましたが、私がいきむのが下手だったのか全開なのに、全然生まれてこなくて、痛いしなんので、助産師さんに、来る、来る、痛いー!!!と何度も叫んでました🤣結果痛みが始まってからは4時間半で生まれましたが、全開時間長くて生んだ後はへとへとでした😅

私も初産だけど陣痛の進みが早かったんですが、逆に痛すぎて叫べませんでした笑
立ち会いもできなかったし、初産だからまだまだかかると思われて一人ぼっちの時間が多くて手すり握りしめて耐えてました笑
声は出てしまうんですが、痛いとか言葉は出せず、いきみ逃しのときはフーー゛ゔーーーフーー゛ゔーーーーみたいな感じでうなってました😂
頭の中ではもう無理、産まなくていい、死にたいって思ってました🤣

他の方の声も聞こえてきませんでした。
防音とかされてるんですかね?

お産は本当に人それぞれですよね😌

やま

コメントありがとうございます🙇
まとめた返事ですみません💦
やっぱ人それぞれ全然違うんですね!お産って不思議🤣
叫ばない人多いみたいですね、、私は猛獣みたいでしたし、叫ぶし点滴されながらやったのに、ベットから降りて足踏みしたりなんかじっと寝てもいられないしでヤバかったです🤣

まま

私も1月末に3人目を産みました。
痛くて助産師さんに「痛いー」とは言っていました。

会陰は1人目、2人目ともに切りましたが3人目は切りませんでした

1人目、2人目ともに切られたことに気付かないくらい切られる時の痛みよりも陣痛の方が痛いです。縫合で切ったか切ってないか気付きます(もしかしたら陣痛中に切りますよって言われてたのかもしれませんが…)
1人目は会陰の傷が膿んでしまって1ヶ月は痛かったですが、産後1週間から2週間くらいまでは膿んでいなくて痛みなくなってましたよ
2人目の時も1週間は円座クッション必要でしたがその後は大丈夫でした

3人目の時は超スピード安産で会陰を切ることも傷つけることもなく生まれてきてくれたので出産してすぐから普通に座れてましたよ!

会陰切開時としなかった時の差を思い知りました