※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

保育園からのGW中の出欠確認で、自宅保育可能なら自宅でと言われた。旦那は休みだが預けたいと言い、担任から家族がいるなら自宅保育でと言われ、旦那との対立。

GW中の平日保育園利用について

年少と1歳の子を預けています。
保育園より、GW中の平日の出欠の確認がありました。自宅保育できる場合はなるべく自宅で‥と記載がありました。

私は仕事ですが、旦那は休みです。旦那は自由時間が欲しいから当日預けたいと言うためしぶしぶ出席にしました。

数日後、1歳の担任の先生から、自宅に家族がいるなら自宅保育で!と念押しされてしまいました。

それを旦那に伝えたら、なんで休日出勤だと気を利かせて言ってくれなかったんだ!世間体ばっか気にして!と怒ってきました。

私は嘘をついて預ければよかったのでしょうか?

コメント

嘘は良くないですし
それで怒る旦那って嫌です😇

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます。
    嘘までついて預かってもらうのはやはり気が引けました。

私が悪い、みたいな事を言ってきて腹が立ったので質問させてもらいました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う旦那さんに預けるより保育園に預けた方が安心です!
嘘つくかは置いといて預けましょう😊

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます。

自分勝手ですよね。腹が立ちました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

連休期間は休みを取りたい保育士もいるので、家庭保育に協力して下さるとありがたいです。
旦那さんは一人で過ごしたかったようですが、主さんがそれで怒られる意味がわかりません。
園側は正直に教えて下さり感謝でいっぱいです🙇🏻‍♂️

• たぬき

たぬき

保育士さんも、家庭がありますもんね。子供を預かってもらえるから仕事もできるので保育士さんたちにはいつも感謝です。

• 4月23日