※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務未経験でもできるか、1人事務員で自分のペースで進められるか、男性ばかりの会社か不安。条件が良くてやってみたい気持ちが強いが、気になる点がある。

事務未経験なんですが、この仕事内容は未経験者でもできる内容ですか?💦

会計業務・請求書・領収書発行、労務、その他、付随する業務

1人事務員の為、自分のペースで仕事進めることできますと書かれています。という事は教えてくれる人居ないのかな?
電気工事系の小さな会社なので男性ばかりかな?と不安です。

条件が良くてやってみたい気持ちが強いですが、上記の件が気になります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

請求書や労務管理やってたものです💰
1人事務員なら慣れたら自分のペースでできることもあるだろうけど、その業務量で未経験は多いんじゃないかな??と思います🥲
どのあたりまでの労務管理かわかりませんが、会計までやるってことは簿記とか持ってればいいのかな?って感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のお話聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

簿記は3級はもってますが、
    資格の欄に、簿記とは書いてなくて経験者(尚可)と書いてました😄
    尚可なので、経験なくても行けるのかなぁ?と思いまして😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

経理事務経験者です。
求人内容に資格の有無とかは記載がなかった感じですか?
経験者不問とか簿記何級とか🤔
話を聞きにいく程度なら面接を受けてみるのもありかもですが、会計業務などの仕事は簿記の知識がないと難しいかと、、、💦
でも面接に行けるようでしたら、教えてくれる人が居てるか色々聞いてみて、詳しく内容を聞いてみてもいいかもですよ!
条件が良いなら受けてみるのも一つの手ですし、自分の経験にも繋がります!
応援してます☺️

はじめてのママリ

事務経験長いです🥲
そんなテキパキ出来る方ではないですが…

モレなくできるか、間違いなくできるか、カレンダー通りやるべきことを落とさないで間に合うようにできるか、というところがポイントかもです。
覚えることメモすることは多いと思いますが、
上記のことが大丈夫そう&やる気があれば応募もありかと思います…!