※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男女両方育てているママさんに質問です。3人目の女の子の母乳摂取量や性格について、男女比較でどうでしたか?

男女両方育てられてるママさんに質問です!
3人目初めての女の子予定です。
周りの男女育ててる友達や親世代の人から話を聞くとほぼ皆揃って、
男の子と比べて女の子は母乳(ミルク)飲む量少ないよ!
男の子と比べたらほんと手掛からないよ!良く寝てくれるよ!
と言うのですが実際男女育ててるママさんどうでしたか?🎀

コメント

はじめてのママリ

性別ではなく、その子によるとは思いますが
うちは女の子のほうがめっちゃ楽でした🤣‪🫶🏻‎

はじめてのママリ🔰

たまたま2番目が女なので、上の子より寝てくれたかなと思います😴

かと言って、成長してきてる今は女の子特有のことが多々あるし
周りみてても女の子ってめんどくさいし
育てやすいとかはないですね☺️

moon

3人目で初めて女の子でした!
母乳飲む量は上2人と変わらずで、上2人より大きくぷくぷくに成長してます🤣
手がかからずよく寝るっていうのは女の子だからっていうより、3人目だからっていうほうが当てはまりそうかなって思います🤔男の子でも手がかからずよく寝る子いるらしいので(うちの上2人は違ったのでよく聞く話ですが😅)

yuki

うーん。
私的に男女差より何番目かとか兄弟いるか〜の方が影響ある気がします🤔

ただ、異性だから分からない事。
異性だからぶつからない事。
同性だから分かる事。
同性だからぶつかる事。
などはあると感じています😅

ぷりん

上の子は本当にてがかかりませんでした〜🥺
泣くときはミルクかおむつだし大人しいしよーく寝る子でしたが下はよーーく泣くし、寝たかと思えばすぐ起きるし……って感じです☺

🐠

女の子二人ともそれぞれ何もかも違いましたが、確かに長男はミルクお残しなんて一度もしたことなかったです!
下の子二人は良く飲むけど、気分の波があるんですかね?笑
お残しする日も時々ありました🤣
そして下二人はよく寝てましたw
男の子ってやんちゃで大変なイメージありますけど、我が家の場合真ん中の娘の方がヤンチャです😂😂
ただ赤ちゃん時代に育てやすかったのは女の子だなぁと思います✨

はじめてのママリ🔰

え〜それは初めて聞きました😳
性別ではなく人によると思いますよ!💦

うちは娘の方がよく飲んで
体もムッチムチだったし
寝る時間も息子の方が長かったです💡

deleted user

下の女の子は母乳飲む量はお兄ちゃんよりかなり少ないです!それでも普通に育ってる不思議…

でもお兄ちゃんに比べてよく泣き、むしろ手がかかるくらいでした。
よく寝るなんてこともないです。

deleted user

子によるのかもですが女の子まっっじでのまないです。
食より睡眠です💦

そんな寝るなら育てやすいねーってよく言われますが正直飲んでくれないのが悩みで上の子より育てにくいと思っちゃいます。

上の子はよく寝てよく飲んでって感じで心配事なかったです😇

はじめてのママリ🔰

うちは男の子の方が母乳飲む量少なかった気がします😂
長女はすんごいおっぱいらぶ
次女は興味あんまりない感じです😂

3人ともよく寝ますが強いて言うなら長女が寝なかった方かなぁ、、、


男の子と比べたら今のところこの2年は長女手かかってないです😂
活発さがやっぱり違うのと男の子って宇宙人だなぁと思います私は(笑)そこが死ぬほど可愛いんですけどね🤣❤️

トータルは女の子の方がやっぱり楽です❤️
でもだからといって女の子がお利口なわけでも物分りがいいわけでも大人しいわけでもなく同性だから理解ができる分楽ってだけです😂
男の子は理解不能なことをして来るので🤣🤣❤️❤️

ママちゃん

赤ちゃんの頃は全然手がかかりませんが、今は立派な女子でマージで生意気すぎます😭😭
髪の毛もこの色のゴムじゃ結ばないって言ったりこだわり強めです
あー言えばこう言うし、、頭抱えます🥲

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!