※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が突発性発疹で高熱が出ています。クーリングの方法や脇の冷やし方について教えてください。

至急お伺いしたいです

1歳なったばかりの娘が突発性発疹で高熱がでてます。解熱剤対応してますが寝苦しそうで見てられません😢💦

1歳前後のこのクーリングってどのようにされてますか?💦
脇など冷やすと逆にさむいでしょうか?💦

ご意見お願いします💦

コメント

ままりんぐ

大人は熱が上がって来てる時は寒いですよね…でも熱が上がりきったなら、冷やしてあげた方がいいのかな。。冷えピタとかなら、首の後ろとかいいみたいですよ💦

同じ月齢のママとして、辛いです😥。。。早く良くなれ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!🙇‍♀✨早速この投稿をみたあと冷えピタ購入に走りました🥹✨

• 4月24日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私はいつも首の後ろに保冷剤当ててます🥺

子供の発熱と寝苦しそうなの見てるの辛いですよね😭😭

早く治りますよーに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!この投稿したあと首の後ろに保冷剤をハンカチでくるんで結んでつけてみました!ほんとにありがとうございます🥹✨

• 4月24日
めろぅ

突発は座薬効かないですよねー…
手足が暖かければ熱が上がり切った証拠らしいので、冷やしてあげても良いかも。

うちの時は夏場だったので、水道水で濡らしたタオルで拭いてあげたり、首の後ろに冷えピタ貼ってました。
今だと、ぬるいタオルのが良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり座薬は効きづらいんですね💦まだまだ高熱が続いてます💦
    肌寒いときはお顔を拭いてあげたりしました!
    アドバイスありがとうございます🥹✨

• 4月24日
みかん

手足がポカポカだったらアイスノンしたり首にアイスリングしてました!
冷たかったらまだ上がると思うのでとりあえずは熱性痙攣など起きないよう様子見します🥺
お大事になさってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足がポカポカになるまでクーリングを待つのは知らなかったです!アドバイスありがとうございます🥹✨

• 4月24日
ママリ

冷えピタ切って脇に貼るか高熱なら靴下に保冷剤いれて脇や足の付け根冷やしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの、アドバイス通り靴下にいれて、足の付根冷やしました!ほんとにありがとうございます🥹✨

• 4月24日
♡︎♥︎♡︎♥︎

保育士してます❤︎
冷やすなら、両腋窩(脇の下、足の付け根)を冷やすといいです😆
大きな血管が流れているところなので✌🏼
うちの6ヶ月の娘もまさに今突発で熱です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!🥹✨
    突発可哀想ですよね💦三日目なのにまだ40度台叩き出してて心苦しいです💦
    お互い子供が早く治りますように🥲🍀

• 4月24日