※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどいです。対策として加湿器を使って寝かせていますが、薬の効果が逆効果のようです。咳止め薬はホクナリンテープではないとのことです。

子供が風邪ひいて咳が頻繁に出ます😭
今は寝てるんですけどどうやったら軽減するか分かる方いらっしゃったら教えてください😭

今やってることは頭を高くして寝るのと加湿器を付けてます。
薬はムコダインとアスベリンの混合粉薬なのですが昨日から飲み始めてむしろ症状ひどくなってます😭
ホクナリンテープもあるのですが咳を止める薬ではないと先程#8000に教えてもらいました😭

コメント

ママリ

うちの子はもう3歳で0歳のことは違うかもしれませんが、今の風邪はものすごく咳がひどくて長引くそうです。そして2月から治ってはひどくなりを繰り返しています😓

鼻水はでてないですか?
鼻水が落ちて咳がでることもあるので、鼻水があるなら吸ってあげて、、
あとは何かいい方法あるのでしょうか?咳は長引くよー先日言われたばかりです

  • ma

    ma


    鼻水出てるなら吸って
    ヴィックスベポラップのようなスースーするやつを胸に塗ったりしてます😌

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    同じです 早く咳治ってと思いながらそれしかできないです💦 あとは栄養と睡眠、、ちなみに看護師ですが、咳の治し方思いつきません😭
    0歳だと なおさら心配ですよね💦

    • 4月22日
  • ma

    ma


    ちなみに私も看護師ですが、それくらいだと思います、、🫢🫢
    そして旦那も看護師ですが(笑)いつも咳の対応は上記のような感じです。

    下の子は3ヶ月で風邪引いてるので、とても心配でした😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    やはりそれしかないですよね😭 小さいと心配ですよね
    自分自身も長引く咳でうんざりしてますがどうにもならないですよね

    • 4月23日
  • m-mama💚

    m-mama💚


    看護師さんからの貴重なご回答ありがとうございました😭!
    そして娘の咳が私と旦那にもうつりました…w

    さっきの朝寝中も咳き込んで起きてグズグズでした💦💦

    • 4月23日