※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首、きちんと空気抜けますか?飲むとぺこーって凹んでます。。

母乳相談室の乳首、きちんと空気抜けますか?飲むとぺこーって凹んでます。。

コメント

まる

蓋をキツく締めすぎたりすると、へこみやすかったです!

あと、子供の数力が強くなってきた時もへこむようになったので、その都度外して空気抜いてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

その都度外して空気抜いているのですね!!すごい!ご機嫌悪くならないですか?😂

• 4月22日
  • まる

まる

ひーん!!って怒られます🤣
    なので急いで蓋閉め直してます笑

うちは長男の時に乳腺炎になりかけた時に、桶谷式の母乳外来で相談室の哺乳瓶をすすめられて、以来2人ともずっと相談室の乳首です。
    (混合でミルクはMAX100mlくらいあげてます)

その子によると思いますが、普通の乳首だと浅く咥える癖がついたり、簡単に飲めるので授乳拒否になったり、乳頭混乱になったりすると聞いてそれ以外使うのが怖くて…😅

うちは長男が飲むのが下手で授乳がうまくできなかったのですが、相談室を使うようになってからしっかり咥えれるようになりました🍼

どうしても飲むのに時間がかかったりする時は、針で穴を開けて?増やして?飲みやすくするというのをネットか何かで見た事があるので、最終手段で試してみるのもいいかもしれません😅💦

• 4月22日
なの

もう相談室の乳首では無理かもですね、吸う力が強くなってるので、、混合にするにしても
母乳実感の乳首に変えてあげては🥲?

• ママリ🔰

ママリ🔰

力が強い!ということなんですか?!😳
    実は元々、母乳実感使用していて、乳頭混乱起こし、相談室の乳首だと乳頭混乱起こらないと聞いて使ってみたところでした🥲
    多分きっと新生児から使わないと意味ない感じですね。。

• 4月22日
  • なの

なの

相談室の乳首って母乳吸えるようになるまでの訓練用で一般的なのよりかためなんです、、
    母乳に近い乳首ではありますが少量用ですね💦
    相談室ので80とかミルクあげようとしたらそれなら普通のにした方がいいって母乳外来やってる助産師さんに言われました💧

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!!詳しくありがとうございます!使うのやめようと思います🥲

• 4月22日

3ヶ月だともう相談室は厳しいかな〜とも思います。
通気弁は通ってますか?それが原因なら解消されるかもしれないですけど、最初に書いた通りな気がしなくもないです💦