※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

アーネストワン、飯田建設、大英産業などの建売りの一戸建てと、大手メ…

アーネストワン、飯田建設、大英産業などの建売りの一戸建てと、大手メーカーの注文住宅だと20年以上も経てば、どちらもメンテナンスをしないといけないし、価値もたいして変わらなくなると聞いたのですが、本当だと思いますか??

今、不景気だから家にお金かけ過ぎるより老後の貯金の方が大事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売でもHMでも同じ条件ならメンテナンスは必要だと思います。
価値は大手なら「ブランド力」が残るので根下がるとは言え多少は残ります。

不景気だから、というより家庭での価値観と金銭的な問題があると思います😊

ゆう

私が聞いたのは、飯田グループより大手HMの方がメンテナンス費用は断然安いとの事でした。
ローコストならローコストなりの仕様。
ハウスメーカーならそこそこいいもの使ってると思いますのでその分長持ちするって考えでしょうか。
分譲地住んでますが、周りはローコストで、冬場は寒いと言ってる方は多いですね。戸建てならよくある話ですが。
我が家は一応大手で建ててますが、気密性断熱性がいいのか周りが言うよりは住みやすいのかな?と思ってます。
光熱費やそう言った生活面でみたら値段に見合った家だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

嘘だと思ってます!

大手メーカーでもメンテナンスは必要で結構お金かかりますが、
ローコスト建売は、メンテナンスというより建て直しに近いと思います…。

結局、いいメーカーで小さい家が1番お金かからないのでは?と思ってます!

ママリ

いまどき家の性能は上がってると言いますが、建売と注文では基本性能が全然違うと思います。
建売の人からは夏暑く冬寒いとよく聞きます。
メンテナンス云々の前に、QOLが低い生活を何十年もするリスクをとりますか?という問題かと…
注文でお金かけすぎになるのは、性能の向上だけではなく、見栄えの方にかかっているからではないかと思います。
性能向上に全振りした家に住めば、QOLも上がるし老後資金も確保できるのではないでしょうか?

🍠

アーネストワンの家買いました\(^o^)/
古くなれば悪くなるところも出てくるのはどこのメーカーの家でも同じだと思います😧💦