※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で風邪をひんでいる。熱や鼻水、咳が出ているが、どれくらいの基準で登園させるべきか悩んでいる。

3歳の娘の件で、皆様に質問なんですが、今月から娘は年少さんとして、幼稚園に入園しました。
入園してからよく風邪をひくのですが、先週も水曜日に幼稚園のお友達から風邪を貰ったのか、次の日には熱が出て、木曜日は幼稚園をお休みし、金曜日には熱も下がり
咳も鼻水もほとんど無かったので、登園させました。

今週に入り、月、火は体調も元気だったのですが、水曜日に幼稚園から帰ってきてしばらくしたら、鼻水と咳が出てきて、夜には熱が出てしまいました…

なので、木金は幼稚園をお休みさせました。
理由は、酷く鼻水と咳も止まらないのと、熱も出てた為です。

毎日朝昼晩以外にも気づいたら熱を測るようにしているのですが、娘は、夜になると、熱があがるみたいで、先程測ったら、37.6度でした。
これからまた、どんどん上がっていくような気がします。

それから、ほっぺがチークを塗った様に赤くなるのも気になっています。

月曜日からは、登園させたいなぁとは思っているのですが、皆様でしたら、どれくらいの基準で登園させますか?

熱はアウトだと思うのですが、少しくらいの鼻水や咳なら登園させますか?

コメント

前日の夜に36度台で食欲もあり元気だったらマスクさせて登園させます☺️

• moon

moon

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 4月22日
ママ🐾

抗体もついてくると思いますので
熱が出ていなくて本人の
食欲や水分、元気であれば
鼻水や咳くらいなら全然行かせます!
休みの日は休息もさせますし
園で活発に動いて疲れて
ぶり返す事も考えて、
しっかり体力つける為に
遊ばせるのも必ずしますね!

• moon

moon

そうですよね(*ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の方針に合わせます。コロナ禍はここ数年、風邪症状だと全てNGでした😭
去年の秋か冬頃から、コロナ禍前のように鼻水と軽い咳なら登園オッケーになりました。

幼稚園によって方針が違うと思うので一度確認された方がいいかなと思います☺️
あと念のためコロナやインフルの検査はしましたか?💦
長男が3歳くらいの時に、熱が上がったり下がったりするので一度下がって2回目に熱が出たときに小児科行くとインフルでした💦

• moon

moon

そんな事もあるんですね( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    昼間は、本当に36.0とかなんですが、夜になると熱が上がる感じで💦

それでも、インフルの可能性はあるんですかね?

コロナは今年の2月にかかったことがあるので、それよりは症状は大丈夫そうかなと思っていたのですが💦

月曜日まで様子みてみて、熱が上がったり下がったりするようなら、もう一度病院受診しようと思います。

• 4月22日
はじめてのマリリン

鼻水ダラダラ、咳が結構出てる時はお休みさせてます。