※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の完ミ赤ちゃんのミルク摂取について相談です。現在の飲み方を共有し、お風呂上がりのミルク必要か悩んでいます。4ヶ月健診で体重に心配あり。

来週で11ヶ月なのですが、完ミのよく食べる赤ちゃんミルクどのくらい何回飲んでますか?

いまは、↓のリズムで飲んでいます🍼
.7:20 朝食
11:30 昼食+80ml(保育園)
15:00 200ml(保育園)
18:30 夕食
20:00 200ml

ご飯をよく食べるので、お風呂上がり(寝る前)のミルク無くしてもいいのかな?と思うのですがどう判断したらいいのかわからず…

4ヶ月健診で曲線ギリギリで引っかかりましたが、様子見でいま7.8kgです👶🏻

コメント

わんわん

うちも来週で11ヶ月です✨
同じくご飯めっちゃ食べるタイプで9キロ、朝食後100、おやつに140、寝る前に100飲んでます。
多分うちも寝る前飲まなくても大丈夫そうですが、一歳までは一応飲んでおこうかと思ってます◎

  • ままり

    ままり


    同い年嬉しいです☺️💗
    飲まなくてもいいくらい食べてるはずなのに、哺乳瓶見るとよだれダラダラで大興奮でハイハイしてきます🤤ww
    とりあえず寝る前を100mlにしてみて、1歳まで様子見ることにします🤍

    • 4月23日
  • わんわん

    わんわん

    わかります!うちも哺乳瓶みると鼻息荒く興奮してます!笑 まだまだ赤ちゃんだな…✨ってなりますよね😏
    まだご飯から100%栄養は取れないと聞くので一応飲ませますが、うちも徐々に減らしていきたいなーと思ってます♬

    • 4月23日