※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が1週間以上鼻水が止まらず、外出時に咳もしているため心配。耳鼻咽喉科や小児科で薬をもらえるか、幼稚園でも鼻水でお友達に認識されるのではないかと不安。

3歳の娘の鼻水がもう1週間以上とまりません。
先週発熱して2日で熱は下がったもののいまだに鼻水は透明ダラダラ。。
今日は外に出ると咳もしていたので気になります。
家では出るたびに鼻水吸い取り機?で吸うのですが、耳鼻咽喉科も
しくは小児科に行って鼻水とまる薬?とかもらえるんでしょうか??鼻水吸って終わりじゃないですかね?

幼稚園でもまだ自分ではティッシュでうまく拭けないだろうし、お友達にも鼻水垂れる子として認識されてるんではないだろうか、と不安だし、、泣

コメント

みかな

鼻水だけのときはいつもカルボシステインを処方されます😊
鼻水とか痰の粘度に作用して、出しやすくくる薬です✨
鼻水止めは処方されたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまりは薬でとめようとせず、出し切る、出し切ってとまるのを待つしかない感じですね😭💦

• 4月22日
  • みかな

みかな

大人もですけど風邪は特効薬がないっていうので、鼻水を出しやすくするとか対症療法しかできないんですかね💦
    引っ越ししていくつかの小児科と耳鼻科を受診したことがありますが、どこも鼻詰まりにはカルボシステインでした😌

• 4月22日
はじめてのマリリン

うちは鼻水出だすと大体治るまで2週間掛かります。
うちの子のかかりつけ医は、鼻水出る方?詰まる方?と聞かれ、詰まってたら出やすくする薬、ダラダラしてたら固める?薬出しとくねー、と言われます。

うちも今月2回目の風邪ひいてて、幼稚園の先生曰く、鼻水出てる子結構居ます、ってこの前聞きました。