※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

上の子が1週間前から毎日腹痛を訴える。小児科で検査し、整腸剤をもらうも、まだ痛みが続く。精神的な要因も考えている。赤ちゃん返りか?

1週間程前から上の子が毎日毎日腹痛を訴えます。最初は冷えたかな?温かくして寝れば治るかな!位にしか思っていなかったです。

3日続いてさすがに心配になり、小児科受診しました。食欲もあるし、下痢や嘔吐もないし大丈夫でしょうとのことで一応整腸剤をもらいました。

それから5日程経ちます。まだ毎日お腹が痛いと言います。これは精神的な物なのかな?と思ったりしてきました。下の子が生まれて7ヶ月...確かに前よりたくさん我慢しています。甘えたくなったり、心配して欲しくなったのでしょうか?赤ちゃん返りに腹痛もありますか?

何か変な病気じゃないかとか、いろいろ心配しましたが抱っこしてお腹を撫でるといつも落ち着いてきます。

コメント

聡

大人でもストレスで腹痛なったりしますしね😢
抱っこして撫でると落ち着くとのことなので、お母さんとスキンシップしたい気持ちもありそうですね👦

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😭最初は風邪だとか冷えたんだしか思わなかったんですがさすがに長いし、精神的かなと...出来るだけスキンシップ取りたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月24日
おうたむ

はじめまして(^-^)

毎日腹痛を訴えていると心配になりますよね(><)病院でも大丈夫とのことであれば、みかさんの言う通り、もしかしたら下のお子さんも生まれ、7ヶ月でだんだん目が離せなくなる時期ですし、ちょっと甘えたい、気にしてほしい、かまってほしい~というサインとも考えられますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
抱っこしてお腹をなでてあげると落ち着くとのことなので、安心するんでしょうね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

うちも、上の子4歳、下の子10ヵ月でお兄ちゃんは保育所似通っていますが毎日我慢ばかりさせてしまっています(;▽;)保育所についてからそれまで平気だったのに急にお腹痛いということもあります😅

下の子いるとなかなかゆっくり構ってあげられず、待たせたり我慢させたりと後回しにしてしまいがちで……
でも少しでも上の子との二人の時間を作ると落ち着いたり、下の子に優しくしてくれたりします(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• ゆい

ゆい

やっぱりそういうのもあるんですね!😭正直かなり我慢しています!おとなしい子なので、下の子中心でも何も言わないですし、むしろ赤ちゃんだから仕方ないと自分でも言っています😭

出来るだけ上の子ともたくさんスキンシップ取りたいと思います!ありがとうございます☺

• 1月24日