※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで一度実家に住ませてもらったけど、今は出て子供と一緒に暮ら…

シングルで一度実家に住ませてもらったけど、今は出て子供と一緒に暮らしてる方にお聞きします!
どのようなタイミングで出ましたか?
貯金がどれくらい貯まったら、、とか。
両親にはいていいよと言われてますが、私は早く子供達と3人で暮らしたいので色々目安にしたいです💦
そして住むにはやはり市営住宅や県営住宅がおすすめですか?

コメント

ままり

離婚後、半年間は実家にお世話になり
そのあと実家を出て、賃貸に子供と3人暮らしをスタートし、もうすぐ一年になります😊

貯金がどれくらい貯まったらとかの目安はなかったですが、私もとにかく早く実家を出て、自分たちだけで生活したかったので引越しできる費用ができてからすぐ引っ越しました😂

ちなみに市営住宅も申し込みましたが落ちたので賃貸マンションに住んでます😂‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!毎日お疲れ様です😭
    引っ越しできる費用となるとそれなりにかかりますよね💦
    元夫と住んでた家から持ってきた家具家電も少しありますが、その他細かい物も含めるとなかなかの金額いきます、、
    まだまだ先になりそうです😭笑

• 4月22日
かぁちゃん🔰

貯金は50万ぐらいで引っ越しました!!
実母の小言がしんどくなったので出ました☺️

市営や県営ではなくアパートに住んでます☺️

みぃ

1歳すぎまで実家でお世話になりました😊
私はある程度貯金が出来てから出る予定でしたが(3年くらいかなーと考えてました)、丁度実家の近くに新しく市営住宅を建てていて抽選に当たったので、目標金額よりは少ない金額でしたが引っ越しました🙌