※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ベビー用品の準備時期やメーカーについて相談です。おむつやお尻拭きはいつごろ準備したらいいでしょうか?まだ買っておらず、メーカーについてもわからない状況です。

ベビー用品の準備について👶

おむつやお尻拭きなどは
いつ頃準備されましたか?

まだ買っていなくて
メーカーなども違いがわからず🥹💦

コメント

咲や

おむつは産院でもらえますので、退院してからでも大丈夫です
お尻拭きも産院でもらえます
新生児サイズは1カ月程度でサイズアウトしますので、買い過ぎ注意です😅
アカチャンホンポとかでサンプルもらえたりしますよ

リ 🦢

どちらも生まれてからにしました!サイズ感がわからないので退院してから買いに行きました☺️
おむつやお尻拭きはお祝いでいただくことが多いのと、すぐサイズアウトするのでそんなにたくさん買わない方がおすすめです!

はじめてのママリ🔰

一応生まれる1ヶ月くらい前に用意しましたが2人目はおむつかぶれがひどかったのでその子によって合わないオムツがある場合もあるので最低限を用意するのでもいいかもしれないです💦

Ba

産まれるホントちょっと前に
オムツは1袋、おしりふきも
3つ入ってるやつ1セット
買いました( ˙꒳​˙ )!!
子供の体型によって
合う合わないありますが
個人的にオススメなのは
オムツはメリーズ
おしりふきはムーニーの
やわらか厚手です!!!

あや

おむつもお尻拭きも産後ネットや夫に頼んで買いました✨

おむつは、産院のものをそのまま使ったり試供品を試してナチュラルムーニー→メリーズファーストプレミアムを使いました☺️

お尻拭きは、1パックずつ試してムーニー厚手タイプを気に入って箱買いしています💕

にこ

最初、新生児用で2パック買ってました。メリーズかムーニーを使っていました😆
パンパースは、さわり心地があんまりで苦手なので選びませんでした😅
おしり拭きは、色々使って試してます。ムーニー、グーンが多いかな。
あとは、すぐ使うものだけ必要最低限だけ買いました😆

はじめてのママリ🔰

オムツは産院のと同じやつにしようと思って、合う合わないがあると思ったので入院中使ってみてネットや夫に頼んで買いました😌 おしりふきは一番良さそうだったアカチャンホンポの水のやつとりあえず買っときました🤣