※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わきに小さなしこりがあり、触ると痛みがある。ビー玉より小さく、胸側に位置。見た目に変化はない。授乳は半年前に終了。病院に行けず心配。知っている方、教えてください。

わきにしこりがあります😭

昨日気づいて触るとあざのような痛みがあり、たまに触らなくても痛いです🥲

しこり自体はおそらくビー玉よりも小さく真ん中よりもやや胸側にあると思います。

皮膚が赤くなったりなど見た目に変化はないです。

授乳も半年くらい前に終わってます。

悪いものではないかと心配ですがなかなか病院へ行けないためなにか知っている方がいたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

いなりとおあげ

左胸の脇側に脂肪腫があります。
乳がんじゃないかと受診した際、押して痛かったら乳がんではないと言われたことがあります。
私は医師じゃないし、実際に見たわけでもないのでわかりませんが。。

悪いものではないといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳がんかと思いました💦

押していたいので少し安心しました🤏

ありがとうございます😭

• 4月22日
yu

リンパが腫れてるのかもしれませんね🤔
怖がらせるようですが、癌の可能性も否定できません。

お忙しいとは思いますが、何とか時間を作って乳腺外来を受診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    少し様子みてしこりがなくならなさそうなら受診したいと思います。ありがとうございます😭

• 4月22日
かおちゃん

副乳とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり副乳について詳しくないのですが触って痛いしこりで赤くは無いと言う症状に当てはまりますか?

• 4月22日