※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が兄弟欲しいと言っています。旦那はお金の理由で2人目に反対。子供にどう伝えるか悩んでいます。

6歳の娘が、兄弟欲しいと言ってます。
お友達の弟と遊んでからです。

私も2人目を欲しいのですが、旦那が2人目はいらないと何度も言われてます。
理由はお金です。

『お金ないから。これで子供2人目なんて無責任』とこの前言われました。

子供になんて言って2人目は無理だよとつたえればいいでしょうか?

コメント

ぷに

無理だよ…といのはかわいそうですよね。。
いつくるかなあ?と濁してあげる?

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは神様からのプレゼントだから、ママもいつ来るか分からないんだ。いつか神様からプレゼント、来てくれるといいね😊
って、濁します!

ママリ

FPに相談したりして本当にやっていけないからみてはどうですか?
お子さんもはじめてママリさんも欲しいのにこの先の後悔より、どうにかなるか考えてもいいのではないでしょうか?

私も子供にお願いをされて2人目を産みました。
上の子はとても可愛がってくれています。

ドレミファ♪

欲しいといっても買えるものじゃないからね…
じゃないですかね

世の中できるけど1人の選択肢もあるし不妊の人もいますし経済的にも厳しい人もいるので
お金のみならママリさんが収入増やせば解決できそうですがそこを話し合って挑むか
娘さんが大事ママは一人占めしたいとかプラスにもってくか