※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
産婦人科・小児科

下の子が昨日結膜炎と言われました。保育園行ってるなら休んでねと言わ…

下の子が昨日結膜炎と言われました。
保育園行ってるなら休んでねと言われて、、、

うちの子は保育園は通っておらず療育に週2回通っています。

後で看護師さんがきてくれて、療育の話をして、
療育に1週間休んだほうがいいですか?と聞いたら
『目ヤニが無くなったらいいよ!多分2.3日で無くなるから!
もし、酷くなるようならウイルス性だからそしたらまた来てね』と言われました。

すぐ療育の園長に電話して『結膜炎になって、目ヤニが落ちつくまでは休まないといけないみたいで…』と言ったら『そうなんだね!また良くなってからでいいよー』と言われて終わりました。

点眼をしてるおかげか目ヤニは今日の朝からは出ておらず、瞼の腫れも落ち着いてきました。

結膜炎だとどれくらいの休みましたか?
保育園や幼稚園通ってるお子さんで教えてください🙏✨

コメント