※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
お仕事

派遣看護師で、条件のいい職場で働いているが、3年ルールで切れる。産休前に別の職場で働かないといけない。現職場は正社員になりたいと言われるが、育休が難しい。無期雇用も考えたが派遣会社は難しいと言う。産休前の勤務先を探している。派遣会社と話し合い予定。提案できることはあるか?

少し長くなりますが派遣についてわかる方
アドバイスお願いしたいです😭💦💦

派遣看護師をしています。
今は家近で条件のいい職場で勤務させて頂いていて
今年の7月末で3年ルールの期限が切れてしまうのですが
10月末には産休に入る予定で

8月〜10月今とは別の職場で働かないといけません。

今の職場には私に来てもらいたいとたくさん考えてくれ
正社員になってほしいとも言われましたが
そうすると育休が使えなくなりますし難しい事をお伝えしました。

どうにかしていてほしいけど部署とゆうのか一つだけなので同じ勤務先内で勤務というのが難しく、、

抜け道を探しましたが無期雇用?もあるみたいですが
いくら調べてもよくわからず
派遣会社はムリやと思うと前に言っていました。
なぜムリなのかもあまりわからず、、

お腹の大きくなった8月〜10月の間
こころよく勤務させてもらえる場所があるかも
今のところわからずあったとしても遠い所か、、

どうしたら良いか、、

とりあえず週明けに派遣会社の方が勤務先に来られ話し合いをしますが、何か提案できそうなことはあるでしょうか?😭😭

コメント

KK

以前働いてた派遣先の担当営業さんは「この派遣先で育休取りつつ3年以上長期て働いている方も沢山いる」と仰っていたのですが、その方法は、1ヶ月だけでも他の職場挟めば良いそうなので、短期の派遣で別のところに入って、また元の派遣先に戻っているとの事でした。

その別の派遣先がスムーズに見つかるのかが難しいところかと思いますが、逆に早めに今の契約を切り上げて、なるべく早く他の派遣先で就業、1ヶ月程で元の派遣先に戻る(3年ルールはリセット)
が出来れば良いかな?と思いました。
既に7月まで契約されているのであれば難しいかもですが…

派遣元の会社も大きい会社であれば色々経験されてると思うので、良い案出してくれるのを願うばかりですね…🙏🙏

• なぁまま

なぁまま

3年ルールでも3か月と1日挟まないと戻れないと聞きましたが1か月でもいいのですかね?😳

• 4月22日
  • KK

KK

すみません、この話聞いたのが3年前になるので私の記憶違いかもしれないです😭
    調べたら3ヶ月と1日ってでてきました💦

どちらにせよ、お腹が大きい時に知らないところに行くより、早めに動けた方が良いですよね💦

• 4月22日
  • なぁまま

なぁまま

とんでもないです、ご意見ありがとうございます😭

そうですよね、、担当者ともしっかり話たいと思います。

ありがとうございます😭💗💗

• 4月24日