※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人を見ることが少ないことに不安を感じています。旦那さんの実家で、違うところばかり見ている様子が気になっています。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。この月齢の赤ちゃんって人が近くにいたり、来たりしたらその人をみたりすることが多いですか?旦那さんの実家へ遊びに行き両親が話しかけている際に違うところばかり見ており「あれ?どこみてるの〜?違うとこを一生懸命みてるね」と言われていることが多く気になり出しました。たしかに、人が近くに来ても、全然違うところに顔が向いてて見ていることが多いな、、、。と心配なりました。

コメント

ままり。

息子もそうですー!
私が抱っこしてれば相手の顔をみるんですが、床に置いてるときや相手に抱っこされると人見知りなのか顔を見ようとしないです!😱

はじめてのママリ

両親以外だと最初は見ますが、人だな、と認識したら飽きて景色見てることが多いです。

人が近くに来たら見ます😊
ですが気になるものがあればすぐに他のところに目が行きます😘

はじめてのママリ🔰

うちの子は割と人のこと見ます✨

はじめてのママリ🐷

4ヶ月です。
割と見えてるのか、
追っかけたり笑ったりしてくれます!

りりり

人を見ることもあれば、他に興味がいってる時は話しかけても全然反応しないこともあります😂

mizu

人を見ることもありますが、人の顔を通り越して向こうのライトや他に動くものを見てたりすることも多いです!
まだまだそんなものかと思いますよ😊