※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての子どもで心配性。小児科での態度に不安。2人目3人目なら気にならないかも。可愛い息子で心配。他の方はどうですか?

みなさんは、気になることがあればすぐ小児科に連れて行っていますか?
私は心配性かつ初めての子どもなので、ちょっとでも気になることがあれば診てもらいたいのですが、近所の小児科の先生に、こんな事で来たの?的な態度をされたので行くハードルが上がってます😭

先生からは、初めてのお子さんだから色々気になると思うけど、これが2人目3人目になればこのくらいいいかーって気持ちになるよと言われ、その通りだと思いますが可愛い可愛い息子なのでやっぱり心配で😂

みなさんはどんな感じですか?

コメント

なっつ

初めての子供での経験が次の子の時に役立つと思うので気になることがあれば小児科行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね!今は様子見の基準もよくわからないので😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

気になることがあれば連れて行ってました😂1人目だし仕方ないですよね!不安なもんは不安やし行って安心するなら私は病院行きます😅
でも一歳過ぎるとこれくらい大丈夫かな〜と思うようになってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に診てもらうだけで安心するんですよね…
    まだ0歳だし何かを見逃したらそれが命取りになることもあるのでは?とか思ってしまって😭

• 4月22日
はじめてのママリ

その頃なんて私もすぐ行ってました!
今は様子見ができるようになりましたが、1歳前くらいまではそんな感じでしたよー🥺心配ですもんね超分かります。

先生の態度がそんななら他にかかりつけ探すかもしれません。。ひどい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当心配です。様子見の基準もわからないですし。
    酷いですよね!なんなら、医療費タダだし暇つぶしのために来てるんじゃ、みたいな態度されました😇

• 4月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気になって受診してしまう気持ちはわかります💡
もし、受診するハードルが高くなったと感じるなら電話で確認することおすすめです☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!やってみます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われても一人目なんだし、判断基準がわからないですよね💦

わたしも、その都度すぐに病院に行っていたわけではないのですが、少しでも不安があるとすぐに#8000に電話して質問責めにしたり、検診や予防接種のときにスマホの動画を見せながら質問しまくったりして「お母さん、このくらいは大丈夫ですから…😅」と困惑した感じで言われたりしていました😂

でも確認せずにモヤモヤするよりは、引かれてもきちんと確認してよかったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、判断基準わかりません。
    そうですよね、私も気が済むまで聞きまくります!

• 4月22日
M♡

受診まではしませんが、予防接種の時や風邪で受診した時などは聞きますよー!
てか、先生から最後にいつも『何か気になることある?』とか聞いてくれる先生なので、色々聞いちゃってます🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生で羨ましいです!
    近所にもそういう先生がいるといいのですが😂

• 4月22日