※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

子供が高熱で吐き気があり、熱で頭痛もしているが、病院に行くほどでもないか迷っている。解熱剤も飲まない。

子供が朝から高熱で何も食べず吐いてばかりです
水分は取れているので大丈夫かと思っているのですが
昼から頭が痛い頭が痛いと床に伏せって泣いていることが多いです
熱のせいかと思いますが、、😭
これくらい?で緊急に行くのも申し訳ないですし病院に着いたら怖がって頭痛くない!というでしょうから様子見るしかないのだと思いますが、、
解熱剤も飲んでくれず心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛、高熱、繰り返す嘔吐は救急や夜間診療連れてって良いと思います😢
解熱剤飲まないなら座薬とかもありますし。
子供が痛くないと言っても、怖がってるだけで泣くほど痛いと訴えてましたと伝えれば良いですしね。

  • 萌乃

    萌乃

    先程坐薬を入れ今熱測ったら37.2で下がっていました😭
    嘔吐は朝からで何も食べていないからか胃液?のような黄色い嘔吐です💦
    本人言ってるなら大丈夫ですね!って言われそうで、、😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんは子供相手なら親の意見重要視してくれると思いますよ😊

    • 4月22日
きりん

水分は取れてて、排泄量はどうですか?
変わりなく出ているならいいですが、おしっこの量が飲んでる量に対してあまり出てないとかなら脱水の可能性もあるので、念の為救急に行くのもありですよ?!
もしくは、#8000番とかしてみて、救急に行くかどうかも含めて相談してもいいと思います😊👍

  • 萌乃

    萌乃

    水分は少しずつ取れています😭
    いつもはパンツですか本人ぐったりなのでオムツ朝からしているのですが一日変えてないほどで出てないです😭
    唇が少し腫れています、、
    ありがとうございます夜また叫ぶようであれば電話して救急行きます😭

    • 4月22日
  • きりん

    きりん

    お大事にしてください🙏💭💗

    • 4月22日