※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい状況。自分のミスを知りたい。

私の悪かった所を教えて下さい。
本日子どものスイミングでした。
普段夫婦のどちらか1人が送迎してます。
今日はママがいいと言われましたが娘は最近
スイミングが上手になっ出来た為かパパも来て欲しいと
言いました。
家からスイミングまで車で5分と近いです。
ちょうど出る頃に旦那が布団を干したいと洗い始めてましたが、途中で帰ればと伝えたら「そうだね」と
いったのでみんなで旦那の車で行きました。
私が娘を入り口の前まで連れて行って戻ると旦那がいませんでした。
えっもしかして帰った?と思い連絡したら布団干したら戻ってくると言ったのでわかったと言って電話切りました。
ですがいくら待っても旦那はこず終了1分前に戻ってきました。
戻ってきた第一声が○○どこ〜?です。
そこにいると伝え、終わったんだけど?と言うと
えっ俺布団干したら見れなかったと思ってるかな?と言ったのでうん。と答えました。
それでキレたのか、近くのコンビニにいるとスイミングから出て行きました。

娘と置いていかれたので歩いてコンビニまで向かい、話しを聞くと、
ベランダが予想以上に汚れてて時間がかかった。あと道が少し混んでたと言いました。
えっ布団って今絶対に干さなきゃいけなかった?
娘が珍しく2人に見にきて欲しいと言った小さな願いより布団干しが大事だったの?
と聞くとだから予定より汚れてたんだって!
と言うのでえっ布団なんて後で干せば良くない?
あと勝手にコンビニ行くとか自己中もいいとこだからと言うと、お前が娘にフォローを入れないのが悪い。と意味不明な事を言ってきました。
よく聞くと私が娘にパパは布団干しで来れなかったと伝えたと勘違いしたらしく、
は?あなた来た時まだ娘はスイミングの中で座ってたよね?どうやって私が娘に伝えるわけ?と聞くとお前の伝え方が悪いと。
勝手に勘違いして考えればわかる事なのにキレて私と娘を放置して。

旦那と話しが通じないのですが、私の悪かった所を教えて下さい。

コメント

はじめてのままり

わたしなら自分はついていかずにだんなだけいかせます

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    娘の希望はママに来てほしい、でもパパも見にきて欲しい。旦那だけが行くって言う選択肢はありませんでした。
    それなむしろ最初から来ないで欲しかったです。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ないと思います🫠
強いて言うなら旦那さんの性格を把握しきれていなかったところですかね🥹
一度気になったらやり終えるまで気が済まない性格でいらっしゃるようなので、一人で勝手に帰らせてしまったところぐらいでしょうか😇

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    そうですね、確かに旦那の性格を甘く見てた所は悪いですね。
    自由人な性格(はっきり言って自己中)なので今回の娘の願いはどうでもいい事だと思ってる所もあります。

• 4月22日
はじめてのママリ

布団干したら見れなかったとおもってるかな?
に対してうんって答えたのは悪かったと思います。
旦那さんは主さんの気持ちを聞いてるわけじゃなかったと思うので、、、

まぁそれまでに勝手に家に帰って時間までに帰ってこずなんでイライラして相手したくなくてうんって答えたくなる気持ちも分かりますが(๑¯ω¯๑💧)
そんでそれにキレるのも意味不明です。
勝手に布団洗い出して、勝手に謎のタイミングで干しに帰って勝手にキレて。
でも旦那さんも本心では自分が悪かったと思ってると思いますよ。でも認めたくなくてどうにか主さんが悪いようにしたい子供みたいな思考になってるだけかと。

悪いとこないと思いますけどね〜。でも喧嘩って怒り始めた方が言い方含めて良くないかな?とは思います。

イライラされたら、なに?って反発してしまうだろうし。

戻ってくるの遅いなって思った時点で連絡はしなかったんでしょうか?

あえて言うならその2点くらいかなーって思います🤔

でもパパにも来て欲しいって言われてるのにそんなに布団干しに時間使う?となぞです。

どーせエロ動画でもみてたんだろって私なら喧嘩ふっかけちゃいそうです🤣なのでママリさんは結構冷静に対処した方だと思いますよ🥲

nn62yy

うーん、ぷーさん悪いところはないと思いますが、強いて挙げるとすれば、ご主人が俺布団干したら見れなかったと思ってるかな?と聞いてきた時に、もう少し丁寧に答えてあげればよかったのかな、と思います。(布団のことより娘のこと見てあげてよってイライラする気持ちもわかるし、なんで自分がそこまで旦那のこと持ち上げてやらなきゃいけない?って苛立つ気持ちもわかります😭)
まだ娘ちゃんは気づいてないと思うよとか?
でも布団のことより娘ちゃんのこと大切に思って欲しい気持ちもわかるし、そんな言葉尻ひとつで拗ねてコンビニ行くような夫がめんどくさいと思う気持ちもわかります😭
おつかれさまです😭💦

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那さんめんどくさいですね。
娘さんよりも布団が気になるほど何がやらかしたのかな?て思いますね(笑)