※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月でミルクをたくさん飲むので心配。増え続ける量に不安。満腹中枢が未熟か?ミルクの量が落ち着く時は?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月、ミルクの量について

もうすぐ2ヶ月になる男の子を完ミで育てています。

少し大きめで産まれたのもありますが、ミルクをとてもよく飲みます。(現在は160×5〜6回、1日1,000mlを超えないように気をつけています)
ここのところどんどん飲む量が増えているので、ずっとこのペースでいったら今後とんでもないことになるのでは……?と不安です。
今のところ約2週間で20mlずつ増やしているような感じです。
まだ満腹中枢ができていないからでしょうか😣?
いつかミルクの量が落ち着く日は来るのでしょうか?
同じ状況や、経験のある方いらっしゃいますか😭?

コメント

わんわん

完ミです!2ヶ月頃めっちゃ飲んでました!3ヶ月から遊び飲みも増えてトータル700行くかいかんかになっちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    お子さん2ヶ月のときどのくらい飲んでましたか🍼?

• 4月22日
どんぐり

完ミ2ヶ月です!うちの子も大きめベビーでよく飲みます☺️数日前に助産師訪問で3ヶ月頃から飲みムラがあったりで体重の増えが悪くなるから今のうちに飲ませてしっかり体重増やして大丈夫って言ってました🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    ウチの子は遊び飲みや飲みムラなんて出てくるのか……!?レベルで飲みます🫢笑
    どんぐりさんのお子さんはいまどのくらい飲みますか??

• 4月22日
  • どんぐり

どんぐり

うちの子も与えた分しっかり飲み切ります😂🤎
    140ml×5~6回(急に夜めちゃくちゃ寝るようになった)で助産師訪問の時に体重の増えが悪くミルク増やすよう指導されたので最近160mlあげてます🍼

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは寝てくれても5時間程なので、夜めちゃくちゃ寝てくれるのは羨ましいです🥺
    母乳の出で悩みまくって完ミにしたんですが、完ミでも悩みまくるじゃん!ってなってます🫠
    お互いに頑張りましょう😂!

• 4月22日