※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヵ月の息子が知らない子に嫌がり、大人にも逃げる。同じ経験の方いますか?

3歳2ヵ月の息子が、公園などで知らない子が近づいてくるとめちゃくちゃ嫌がります😓その子にダメ!と言って手をパーに向けて止まれのポーズ?をします💦相手の子が何もしてなくても、横に来るだけで嫌みたいです😓相手の子にも親にも申し訳なくて💦同じようなお子さんいますか?😭ただの人見知りですかね?💦大人に対しても嫌がりますが、その場から逃げるだけです。

コメント

ぱくぱく

2歳3ヶ月で1歳年下ですが 同じ感じです!
人見知りです😣☁️☁️

うちの子は大人にはだいぶ慣れてきて逃げはしませんが、話しかけられても無視します💦

子どもは完全に無理で、公園や支援センターで子どもが近づいてくると一目散に逃げてママにかけよってきます😭
遊具などに登っている時は 端によけて「怖い怖い やばいやばい」と言ってます(笑)
子どものしていることとはいえ、相手に失礼なので少し恥ずかしいです🥹💭

• ママリ

ママリ

同じ感じなのですね🥺うちも2歳ぐらいからずっとそんな感じで😖💦怖いんですかね💦
    ほんと相手にも失礼だし気まずいし、、どうしたらいいんですかねー😭

• 4月23日
ママリ

うちの子もですー最近はだいぶマシになりましたが、酷い時はもう全力で逃げてましたね😂
うちの子も大人より子供が苦手です。
多分急に大声出したり何するか分からないから不安なのかなって思います💦
とりあえず逃げちゃって相手の親が近くにいたら人見知りで…すみません💦って謝ってます🥲

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺うちも多分、子どもは予想外の行動したりすりるから不安なのはあると思います💦
    人見知りですみません、っていうしかないですよね😭💦

• 4月23日