※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
子育て・グッズ

ウンチ漏れについての対策や処理方法について相談したいです。ウンチの量が多くなり、背中漏れしています。何か対策はありますか?手間のかからない処理方法も知りたいです。

いつもお世話になってます。
ウンチ漏れについてです(´・_・`)

1月10日ぐらいから、ウンチの回数が激減しました。
その代わり、1回に出す量が多くなり…
ほぼウンチ漏れします(´・ω・`)

オムツはムーニーのMサイズを使っていて、サイズは問題なさそうです。
おしっこだけや、ウンチの量が多くない場合は何の問題もないのですが、量が多いと背中漏れします(ToT)

何か対策はありますか?
今のところ、家でしか漏らしてないので助かってますが…

ウンチ漏れした時の手間のかからない対処法も教えて頂ければ嬉しいです!
シャワーで流した際に私も濡れ、着替えてると大泣きされます。甘えん坊なので( ;´Д`)
ウンチ漏れをささっと処理できる方法はありますか?

時期的な事なら良いのですが(´・ω・`)

コメント

じじた

ネットで逆ハの字にテープを留めるといいと書いてありましたが、気持ち程度な気がします。漏れまくりの時期、ありますよね…(>_<)

• のーーーん

のーーーん

パンパース使ってて背中漏れがひどかったので、その方法試してました!

パンパースの時はウンチが少なくても漏れてたので、性能の問題かと思ってました。

今回も試してみます!!
    これで改善されれば、逆ハの字止め最強説ができますね!^o^

• 1月24日
おむすび

パンツタイプだとうんちポケットあるので漏れにくくなりますよー!

• のーーーん

のーーーん

パンツタイプ検討します!
    でもテープタイプを新しく開けたばかりで…(´・_・`)

ウンチポケット欲しいです(´;ω;`)

• 1月24日
  • おむすび

おむすび

今使ってるテープタイプ、何枚パックの買ったのかは分かりませんが、病気になったときにお腹の締め付けが調整できるので、20枚か30枚ぐらい残しておくと便利ですよ!

うんちポケットナントカカントカって言ってるCM、たしかムーニーマンです♡

• 1月24日
  • のーーーん

のーーーん

念のため残した方が良いんですね…!
    その考えは全くなかったです!
    ありがとうございます^o^

ムーニーマン気になってたので、早くパンツタイプに変えたいです(´・_・`)
    まだ寝返りもしないので、パンツタイプは替えにくそうなので手を出してません(>_<)

• 1月24日
eri

パンパース使ってますが
同じく漏れます(><)
ここの質問で
母乳パットを
おむつの背中側に
つけるという案が
あったので挑戦中です✩

• のーーーん

のーーーん

パンパース、最初使ってました!
    背中漏れが凄いですよね(´・_・`)

パンパースの時は逆ハの字止めで乗りきりました!

母乳パッドは試した事ないです(>_<)
    母乳が漏れる事がなくなったので手持ちがなく(^_^;)
    改善されるのなら試す価値はありますよね…!

• 1月24日
ladyyuzu

最近パンツタイプにしましたが、テープよりは漏れにくいです!
ちなみに今はグーンです!

うんち漏れしたときは、どれくらいかもにもよりますが拭いて着替えれば済むならお風呂は入れません!

• のーーーん

のーーーん

やはりパンツタイプなんですね!
    まだ寝返りもしないので、替えにくそうなので手を出してません(>_<)
    早くパンツタイプにしたいです!

私も程度によりますが拭いて終わりな時あります(^^)
    背中だけなら拭くだけの時がほとんどですが、今日は横漏れもしてて…( ̄▽ ̄)

足バタバタするたびにベッドにウンチが付きそうでヒヤヒヤしました(´・_・`)笑

• 1月24日