※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

夫が焼肉で食べ過ぎてお腹痛くて寝込み、水様便と37.0度の熱が出ています。食べ過ぎか、胃腸炎か、感染する可能性があるか心配です。

夫が焼き肉屋さんで食べ過ぎて苦しくてお腹が痛いと言って寝込みました、その後水様便を数回したそうで、熱は平熱より少し高い37.0とのことです。
これって食べ過ぎですか?それとも胃腸炎なのでしょうか??
うつるのかな。

コメント

ワーママ

お腹弱い旦那は疲れている時に脂物を摂りすぎると下しますが、ご主人は思い当たる節ありますか?
食あたりだと6時間後とかに、はじめ上から出た記憶があります(それも旦那)。

• ママ

ママ

コメントいただき感謝しております🙏
    なるほど🤔
    旦那は食べ過ぎてすぐに苦しーお腹痛いとなりまして。
    お腹痛くなることは前にもあって確かにお腹は弱めです💦

ですよね😵‍💫
    上からのイメージですよね😱

• 4月22日
  • ワーママ

ワーママ

微熱が気になる所ですが、もしかしたら元々免疫落ちていて風邪気味だったとかなんですかね🥺
    免疫落ちている時は体の弱いところに風邪症状出やすいみたいなので、、(つまりお腹の風邪?)

• 4月22日
  • ママ

ママ

あー😭それあるかもです💦
    私事ですが、最近まで缶詰めで息子の風邪の世話をしていて、土日は楽しく穏やかに過ごせるかと思ったらこんなことになって、もし私にうつったら月曜日からワンオペが、地獄だなと想像してワーっとなってしまいました😭

• 4月22日
  • ワーママ

ワーママ

じゃあ息子さんの風邪菌がお腹に行った可能性もありますね😭
    体調崩してのワンオペはしんどいですよね、、😱旦那さんお仕事お休みできないんですかね😭

• 4月22日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😣
    それが息子が治ってからは今日で5日目で、嘔吐や下痢の症状は全て私だったんですが私はなんともなくて、もしかして旦那様のように焼肉の脂説もあるかもです😱

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私はニンニクを食べすぎるとお腹下します😅
主さんやお子様は大丈夫とのことなので食あたりではなさそうですね😢

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭😭
    ニンニクって美味しいけれど刺激物ですよね😵‍💫

確かに食あたりの線は薄いですよね😱
    なんなんだろう…

• 4月22日