※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

退院後、混合育児について不安です。完母で育てたいが、ミルク必要か迷っています。上の子の育児もあり、メンタル的に落ち込んでいます。

混合育児について🍀
今日病院を退院しました。
病院では、ミルク少し足して身体休めたりしていました。
母子手帳には、混合育児に丸ついてました。
家でミルク追加して育てる計画はなくて、できれば完母で行きたいのですが、ミルク飲ませきゃいけないのでしょうか。
上の子の育児もあり、メンタル的に結構落ち込み気味色々不安です。赤ちゃんは退院してからはミルクなくてもよく寝てています。夜どうなるかわかりませんが。

コメント

mitsuna

なくても良さそうなら様子見て、1ヶ月検診などで体重の増減をみて考えてもいいかもですね!
私も母乳しっかり飲んでましたが、2週間検診までは助産師さんに言われた通りミルク少し足していました。
その後徐々にミルクなしにした感じです!

• marimama❤️

marimama❤️

2週間後に電話健診があるので、そこまで手探りしながらその時に相談しようかと思います!
    尿やうんちがあまり出てないと足りてない感じですよね。。

• 4月22日