※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

30歳以上で子供がいるママが、資格や経験がなくても福利厚生が充実し、お休みが取りやすい職場を探しています。給料や社会保険もしっかりしている職場をアドバイスしてください。

転職を考えています!今の職場はパートなので福利厚生がある職場で働きたいです。

30歳過ぎて、天職もなく、資格もなく、小さい子供がいるママで、急なお休みや行事などのお休みが出来て、土曜日曜祝日やゴールデウィークなどの長期休みもお休み出来る、職場はありますか?

探してても良い職場に出会いません‥資格なかったり、お休み多いと難しいですか。
お給料がきちんとあって、社会保険などもきちんとある職場で働きたいだけです。

アドバイスなどお願いします。

コメント

deleted user

保険屋どうですか??
外回りなのでやることやれば自由ですよ✌🏻️
40代から入社した方もいます!

  • めぐ

    めぐ

    保険屋さんは知識など必要ではないですか?
    保険屋さんで働いた経験あるんですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    研修期間ありますよ。
    今働いててて研修期間です!
    友達も働いてて、すごい自由に働いてます。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    研修期間に勉強するって感じです!

    • 4月22日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    シングルママさんですか?
    研修期間や勉強って難しくないですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルではないです!
    勉強はそこまでですよ!

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    保険屋さんの仕事を選んだ理由とかありますか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福利厚生ですね😊     

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    大事ですよね!
    前はお仕事されてましたか?

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

子持ちばかりの職場なので条件通りの働き方が難なく出来る職場で働いています。
ちなみに働き始めたのは37歳でした。

  • めぐ

    めぐ

    子持ちばかりの職場だったのは働いてから分かったんですか?
    良い職場ですね!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ただ職種的に主婦層が多いのはわかっていたのと、募集要項に急な休みも大丈夫です。と記載がありました。

    • 4月22日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。何のお仕事ですか?
    記載があるのは嬉しいですね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事代行やハウスクリーニングです。

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    お掃除ですか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に言うとお掃除です!

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。
    大変なイメージあります。
    資格とか必要ですか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事が嫌いじゃなければ問題なく出来る仕事です。
    資格や研修を受ければ給料上がるみたいですが無くても何の問題ありません。

    • 4月23日
ママりんりん

コールセンターはどうですか?うちの職場は書いていること、全部叶います。

  • めぐ

    めぐ

    経験なくても出来ますか?
    良い職場ですね!

    • 4月22日
  • ママりんりん

    ママりんりん

    研修があるので未経験でもできますよ!

    • 4月22日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    研修は難しかったり大変ではないですか?

    • 4月23日
  • ママりんりん

    ママりんりん

    研修は大変ではないです。
    私は受信のコールセンターで、受信だとトークスクリプトという台本とマニュアルは膨大ですが、暗記は必要ないです。

    研修が終わり、いざ実践となった時に、いきなりクレームを受けてしまってびっくりして辞める人はたまにいます😅 

    でも,慣れます。入力も専用の端末があるので難しくないです。

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    コールセンターのお仕事長いんですか?

    • 4月23日
  • ママりんりん

    ママりんりん

    トータルで3年半ぐらいです。

    • 4月24日