※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

ベビー服の水通しは、チャイルドシートや抱っこ紐、ハイローチェアのパッドも洗った方がいいですか?水通しのタイミングや注意点について教えてください。

そろそろベビー服の水通しをしようと思うのですが、
チャイルドシートの取り外して洗えるカバーや抱っこ紐、ハイローチェアの取り外しできるパッドなども水通しした方がいいのでしょうか?
皆さんどこまで水通ししましたか?
肌着や服、ガーゼやタオル、布団カバーなどは水通ししようと思ってます。

ちなみに何周頃に水通ししたかも教えて欲しいです☺️

ネットを見たら早産の可能性と、後々動けなくなるので34週までにはした方が…っていうのと、
早く洗いすぎてもまたホルマリン移染の可能性があるので臨月ぐらいの方が…
っていうのがあってどうしようかと😥

コメント

あちゃん!

うちは35週くらいにやりましたよ!
ジップロックに入れてベビータンスに
しまっておきました!

抱っこ紐はまだまだ使わないので
まだしなくて大丈夫かと思います!
チャイルドシートは使う予定あるなら
洗った方がいいですね!
あとハイロウチェアも!

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりそのぐらいにはしておいた方が良さそうですね!
    ジップロックは頭になかったです😳
    抱っこ紐は…そうですよね、まだまだ使わないのでまだ先でも良さそうですね😅
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)✨

    • 1月24日