※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが車内で漏らした際、パパと意見が割れており、喧嘩中です。私がおかしいでしょうか?

子どもがドライブ中に漏らしちゃいました。
一般道を運転中のパパに「今軽い渋滞でのろのろ運転だからパンツかえて!」と言われました。
私は「もう漏らしてしまったものは仕方ないしどこかで車止めてからかえたらよくない?」と言うと「時間たつとシートまでしみてしまうからやってよ!」と…。

現在、喧嘩中です。
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら停車してからかえます!
渋滞でものろのろ運転しててるなら危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車が動いてる間はシートベルトはずしたくないんですよね…😔

• 4月22日
June🌷

おかしくないです。もし変えてる間に追突されたら?
1番命を失う可能性があるのはお子さんですね。。
あと、警察に見つかったらおもらししたからって言い訳は聞いてくれないです。
ママさんと同じように、止めてからで良いよねってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが安全運転でも変なドライバーにつっこまれる可能性だってありますよね💦
    ありがとうございます。

• 4月22日
ママリ

漏らしてしまったのは仕方ないのは同意です。
でもシートしみないしにしろ、私は見えないとこで変えてあげちゃってました。
子供が濡れたままだと肌荒れしやすくて濡れてたら気持ち悪いよねってなるので。、

渋滞ならいつとまれるかも分からないですし、車のシートにしみると匂い含め簡単に洗えないから旦那さんが焦る気持ちも分からないでは無いです💦
お子さんの年齢とかもあるのでどうしても変えられない理由があるなら仕方ないので旦那さんにも納得してもらうしかないとは思いますが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速でひっかかるようなすごい渋滞ではないんですよ💦
    5分弱渋滞してすいすい進んでました😅
    ありがとうございます✨

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

余程混んでるかとおもいましたが、スイスイ進んでくれて良かったです💦
    お子さんもさっぱりお着替えして、旦那さんもお子さんがきにしちゃうと可哀想なのであまり怒らず切り替えてくれるといいですね🙏🏻

うちも上の子が一般道の逃げ場所ない渋滞でトイレ我慢できず、まだトイトレ中の下の子のおしめがあったので慌てて変えたってことがあったばかりだったのでついそれを思い出しました😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おもらしは私が朝から家事してたのでドライブ中眠たくて寝落ちしてるところでの話だったんです。もしかしたら夫は「眠たいから変えないんだろ!」ってイラついてたのかもしれません💧
    おもらしはもう仕方ないですよね😅予想できずにチャイルドシートにタオルしいてなかった私らが悪いさーと思ってました😃💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は変えます。
滅多に起きない事故より、今気持ち悪いのが可哀想だし、赤くなっちゃう確率の方が高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    肌も心配は心配なんですけどね💦

• 4月22日
ぷに

シートベルトのことですよね?
私も止めてからやります!
子供の肌のことを考えると早く変えてあげたいけど、シートベルトは絶対に外したくないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです。
    別に急いでるわけじゃないし、停車したらいいじゃない派です😂肌のかぶれは気になるけど、それはお子さんの体質にもよりますもんね💦

• 4月22日
  • ぷに

ぷに

そうですよね。そこはお母さんがよくわかってると思うので☺
    義母と乗ってるときに泣いたりすると「だっこしてあげなよ」とよく言われましたが、どういう神経してるんじゃ!と思ってました😀

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのギャン泣きが可哀想だと思うのと同時に聞いてる本人がたえられないみたいですね😃💦

シートベルトしながらあやしたりはしてるんですけどね😞

• 4月22日
まま

子供の安全考えるなら一旦止まった方がと思いましたが渋滞ですよねー。。
そのままだと子供も気持ち悪いだろうし、うちの子は荒れたりして泣いちゃうので渋滞なら少しの間完全に止まってもらってチャチャっと変えます。
シートに染みて嫌って理由のみならタオルとか敷いたりゴミ袋とか敷いたりして防げば良いかなーと思います。

とりあえず喧嘩するのはやめてあげてほしいです。
お子さん的にお漏らしもですが、親がそれで喧嘩ってトラウマになりかねませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。渋滞といっても、「どこかでとまって」「いまやって」の押し問答してる5分程度で進みました😅
    そのあと停車できたのでそこで着替えさせました。
    夫に「私が間違ってるの?」と聞いたら「間違ってる!」と言われたのでママリできいてみました。

• 4月22日
  • まま

まま

漏らした!ってなった瞬間にタオルとか下に敷ける物敷いたり、トイトレもちゃんと終わってないならパンツの上からオム履かせるとかしておいたら良かったかなと。。。
    何歳かわかりませんがジュニアシートとかならシートベルト外さないまま替えれるので替えちゃうかもです。
    喧嘩になるの嫌なので未然に防げる物は防ぐ派です。
    ちなみにうちの旦那も似たような人なので似たようなやり取りは何度かした事あります😢

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り対策があまかったので、今さら慌てても仕方ないよねと思ってました😅
    シート濡れるにしろ私らがしっかりしてなかったからだよねって。
    うちのシートはベルトをはずさないとお尻をもちあげられないタイプでした。

• 4月22日
ma

とりあえずタオルとかだけおしりの下に挟んで、止まってから変えるかもです🤔

ノロノロでも走ってるなら、後ろから追突されて命を落とす危険もあるし、大体報道されてる事故って、今なら大丈夫、少しなら大丈夫で起きてますしね😅オムツ替えとか授乳とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は着替えもすんでタオルはさませてます。でもシートは濡れちゃってますね😅

車のシートベルトの意識が私と夫で違うみたいで、子どもが赤ちゃん時代のときから「泣いてるから抱っこして」「運転中にそれはこわい」ともめてました。そういえば😅

• 4月22日
きなこ

普通に、停車してから変えるの選択肢しかないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もです💦たまにシートベルト問題で揉めてます😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

高速道路などでめちゃくちゃ渋滞をしててパーキングエリアなどなく車がほぼ動いてなかったら替えるかもです。ですが基本は車が動いてる場合はシート洗えばいい話なので停まれる所探してから替えます。なによりも大事なのは命ですからね😌 でもその時の状況で親が判断するしかないです!何が正しく何が正解かなんてないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫に俺は間違ってない!と言いきられて、ちょっと笑えました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ事故起きて子供が怪我したり、最悪亡くなったりとかして、それでもあなたは俺は間違ってないと言いきれるのね?って言ってやって下さい😤

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    事故おきたらどうするの!と言ったらこんなノロノロ運転のときに起きない!って言ってました😅免許剥奪してやってください👮‍♂️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー言えばこー言うタイプな奴ですね😑反対車線から車突っ込んでくるかもですよねー💨横からいきなり車が飛び出してくるかもですしー。何言ってるんだか🫠どんだけ車命なんですかね🚘

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの間、免許更新にいって「事故にあった人のDVDみてきた。こたえる…」とか言ってたのはどこのどいつなんだか😂こたえてないじゃないか笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

高速じゃないなら変えます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちの夫も高速じゃなかったらOK派でした。分かれますね。

• 4月22日