※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを購入したいのですが土地難民です😭現在、1LDKに住んでます。…

マイホームを購入したいのですが
土地難民です😭

現在、1LDKに住んでます。不便は特にはないのですが
子供も生まれたしこのままマイホームが購入できないのなら同じような価格で住めるもう少し広い賃貸に引っ越したいです。(引っ越したい物件はいくつかあります)ですが問題が1つあって、、、
車を3台所有しています。
今住んでるアパートが、自転車に乗ってる方が多く
駐車場にたまたま空きがあり、3台借りることが出来てます。

アパートを探して見てても、2台可としか書かれてないところが多くなかなか厳しいのかな〜とも思ってます。

また、わざわざ初期費用をかけて引っ越しして
すぐに土地が見つかったりすることを考えると
引っ越ししないで、我慢していた方がいいのか😖と悩んでます💦

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

土地ってなかなか良いのがないですよね💦
でもすでに探されてるなら見つかるかも知れないし、別の賃貸に引っ越すの勿体ないと思います💦

1LDKだと確かに子供がいると、大丈夫かなと思いますが、小さいときならなんとかいけそうな気がします😅
うちは2DKで、来年戸建てに引っ越し予定です。
一部屋は元々寝室で、場合によってはリビングも寝室として使ってますよ😳
住んでると慣れます笑
同じアパートは、お子さん2人いるおうちもあるみたいです。

私も車一人一台の地域ですが、駐車場2台分取れるアパートは半々くらいな印象です💦
おそらく少し広いアパートにするとファミリー世帯が多いと思うので、駐車場埋まってそうですし、、
3台だと、他の月極を使ったりとか考えないといけなそうですね😣

• ママリ

ママリ

あと、書かれている家賃の物件だと諸費用35~40万かかります💧
    うちは一時期引っ越し考えてた時があったんですが、その見積もり見てもったいないとなり辞めました😫

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、、😭
    やっぱり勿体ないですよね😭

今、住んでるアパートで
    子供いる世帯がうちしかなくて
    子供の泣き声とかに敏感になってしまうのでなかなか疲れてしまいます😭なのでできれば、ファミリーが住んでる賃貸に引っ越して、気にしないようにしたいなあという気持ちもあり😅

あとは車問題と初期費用ですよね💦
    一応、敷金礼金は無料のところで探してましたが、、、

そんなにかかるんですね😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月22日
ちゃんぽん

近い将来マイホーム購入するなら初期費用かかるなら私やったら不便なくて賃貸の引越しは今は我慢するかもです!
管理会社に勤めてたことがあるのですが
引越したい物件の近くに月極駐車場が徒歩範囲であったら全然アリですね🙆‍♀️
なんならマンションの駐車場より月極駐車場の方が安いからと近隣の月極契約も全然ありましたよ!
でもそれはそれで駐車場も契約時に初期費用かかるし、、
土地も家もタイミングやから難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、、
    1年後に土地がでる!って分かってればいいんですけど
    なかなか土地って出てこないし
    出たところで、価格があまりにも高かったら諦めるしかないし😭
    すごく悩みどころです💦

ありがとうございます!

• 4月22日