※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
家事・料理

はちみつっていつから食べさしていいんでしょう?🤔上の子なんですが未だ…

はちみつっていつから食べさしていいんでしょう?🤔
上の子なんですが未だ怖くてあげれてないのですが
この前ヨーグルト味にはちみつジンジャーというものがあり
買ってみたいなーと思いつつ
はちみつかぁ…怖いなぁ。ママリで聞いてみよう('ω')
という感じでまだ買っていません😭
はちみつは健康にも良いって言いますし
みなさんのご家庭はどうなさってますか?(*´∇`*)
アレルギーは蕎麦はまだ試していないのですが
今のところでていません😊

コメント

みぃーちゃん

私は、一歳過ぎてから加熱したものを(サツマイモと蜂蜜少量を煮たり)あげて、問題なかったので味付けに蜂蜜を使ったりして出したりしてます(^^)
そのままをヨーグルトにかけてとかはまだですが。
最近は少量ずつ加熱なしの状態でも与えたりしてます(^^)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そんな進め方があるんですね!
    是非参考にさせてもらいます(*´∇`*)
    まずは煮たものをあげてみます☺️
    みぃーちゃんさんはなにかこだわった物の蜂蜜をあげていますか?😊
    例えば添加物は入っていない、これだけは入ってて欲しくないなどの食材があれば教えていただけませんか😣💦

    • 1月24日
ちょこ♡

ボツリヌス菌は国産のもので5〜10%だったかな?外国産だともう少し多いみたいですが、そのくらいの割合で混入されているもので、特に中毒になりやすいのは生後半年までらしいです。
1歳過ぎれば確実に大丈夫だから、1歳未満は〜という書き方だそうですよ😊

私もきっかり1歳からにはしなかったですが、1歳4ヶ月ならもうあげてたと思います◎
砂糖より良さそうな気しますよね!笑

蕎麦はアレルギー出やすいと聞くので、3歳くらいまではあげない予定です🙅
刺身などの生物やチョコレートも!個人的なこだわりです。笑

  • たけちゃん

    たけちゃん

    確実に大丈夫なんですね!
    安心しました😊✨

    そうなんです、もうボチボチあげたいなーと思っていて😂
    風邪引いた時とかまマヌカハニーを上げれたら
    良いかなと思ったりで😣✨

    ですよね!(笑)
    私も同じです(*´∇`*)
    無理にあげる必要もないですしね♪

    • 1月24日