※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に土曜日休みを取る理由を相談したい女性がいます。子どもの学童や保育園のスケジュールと仕事復帰の調整に悩んでいます。土曜日休み推奨を提案する方法を考えています。

土曜日は休みを推奨している学童とかありますかね😅?
土曜日仕事を休める理由を探してます😂
もし土曜日も学童預けている方どうされてますか?

上の子が来年小学校に上がります。
それと同時かその前に下の子の育休が明けるので仕事復帰予定なのですが、販売の正社員なので土日休みはありえないといった会社です🥲🥲

育休に入るまでは保育園が日曜日と祝日は休みなのでそれを理由に休みを貰って土曜日は働いてました。
保育園のうちは子どもも平日1日と日曜日休みで過ごしてました。ですが、小学校に上がってからも同じような働き方だと平日休み取っても小学校は休めないし、土曜日は学童だし…と結局子どもは週6で小学校やら学童やらで入学したてで慣れないのに体壊しそうです💦

なので1年生のうちは土曜日休み推奨されてるんです!などと上司に言うのは変ですかね😂?
どうやって休みを貰うか悩みます😖

コメント

はじめてのママリ

保育所が土曜日保育先生の人数少ないからできるなら休んでくれと言われたので週2ですが休みをもらってました🥺
社長は保育所の事をあまり知らない方ですし、会社によりますよね💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの上の子も下の子も週6学童、保育園でしたよ😊
上の子は3年生になってからお留守番の方がいいみたいで鍵持って家に帰るようになりました👌

私だったら、土曜日休みたいなら本当の理由を言います💦
結構、聞いてる側からしたら「そんなわけないでしょ、本当のこと言えばいいのに...」ってことあるので😅

晴日ママ

うちの子が行ってるところは何も言われません!
学校に入ってる社協が見てる学童は
平日でもお母さん仕事??って子供に聞いてて
結構問題になってます笑
今日は休みですが基本土曜日も保育園、学童です☺️

ままり

正直に慣れるまでは土日休ませて貰いたいって言ってみるのはどうですかね??
子供は友達と遊びたい年頃になって、慣れてくれば学童に友達と遊びに行きたいからと休みの日も行っちゃったりしてました😅
うちの学童も全然お休みの日でもどうぞって感じだったので🥲