※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつえん
ココロ・悩み

小学1年生の娘を友達とよく遊ばせているが、お迎えなどお願いしてしまい感謝しかできず、心配。自分に何ができるか不安。他人に頼るのが怖い。旦那は行くと言うが、他の人も迎えに行く。見返りを求めるタイプで怖い。このままで大丈夫か心配。どうしたらいいか?

小学1年生の娘が友達とよく遊ぶんですが、下の子がまだ2ヵ月だし、私が今車の運転もできないのでその時送り迎えとかもよくしてもらっちゃってます😣💦ほんと感謝なんですが、感謝することしかできず、たまにお菓子とかでお礼はしてるのですが、相手から何もしないのね、いつもこっちばっかりとか思われてたら心配で、人に何かしてもらうのが怖いです😓
旦那が行けるば行ってもらいますねとか言うんですが、みんな迎え行くからいいよーって感じです
昔から実母、義理親とか見返りを求めるタイプみたいで
そうゆうの見てるから余計怖いです😢
このままで大丈夫でしょうか?私には何ができますか?
皆さんはどんな感じですか??

コメント

xxri

免許は持ってますか?( ^ω^ )
上の娘が二年生ですが、友達んちもそんな1時間とかかかるわけじゃかいので小さい頃から普通に乗せて連れて迎え行きましたよ( ^ω^ )

みのあ

分かります(。-_-。)
うちも 校区が広くて友達の家まで遠かったり学校までの距離もあって ついでやから〜と送ってくれたりと。。。
同じです。

私も同じ様に お菓子持たせたり ドーナツ持たせたりとしてます。 近頃は、自転車で自分で行く事か多くなりましたけどね。
も〜少し お言葉に甘えさして貰っても良いんじゃないですか(o^^o)
一年生まだまだ、通学路など心配ですもんね。

どうぶつえん

返信ありがとうございますm(_ _)m
免許はあるのですが事故してから怖くて、子供乗せるのも尚更怖くてずっと運転できずペーパードライバーになってしまい、そろそろ練習しなきゃとは思うのですが😓
相手を信じて当分お言葉に甘えるしかないですかね😓

sousukemama

小学校入れば
校区も広くなるし、まして、
下のお子様も小さいし、
お相手のママさんに甘えてもいいと
思います。

子供達が楽しそうに遊んでる姿見てたら、
親も嬉しいものです。
お菓子で充分やと思います。

私も、下の娘が小さいときは
お友達に送ってもらったり
下の子病院行く時、
上の子みてもらったりしてましたよ。

今もお互い、幼稚園の課外授業は
お迎えに行ってます(^ー^)ノ

• どうぶつえん

どうぶつえん

ありがとうございます!
    そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました💦まだ私にできることはなさそうだけど、せめてお菓子とかで感謝を伝えていきたいと思います😣

• 1月24日